2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お役にたてて、うれしいです♪
- 2009/06/11(Thu) -
以前、華のおっとーさんからご依頼のあった犬用の補助靴が、無事ご依頼主のわんちゃんの
ところに届きました。

その靴というのは、「 Thera-Paw Dorsi-Flex Assist」といって、犬の足にトラブルがある際に
補助用としてつける靴です。
http://www.scoutshouse.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=74&products_id=315

華のおっとーさんからの依頼は、「友達のわんちゃんがヘルニアの手術後足の関節に力が入らなくなってしまう後遺症が出て歩けなくなってしまいました。この靴は獣医さんがアメリカから買ってきた靴で日本への輸入ルートがないそうです。入手出来ませんか」との話でした。

アメリカにいることでお役にたてるならということで、こちらで物を購入し、転送することにしました。

その靴が無事、飼い主さんのところへ届きました。

わんこの名前はタフィー君。走る事が何よりも大好きなボーダーコリー、オスの7歳です。

IMG_4506_1234.jpg
IMG_4507_1234.jpg

「会陰ヘルニアという病気による手術が原因で左足先にマヒが残ってしまいました。
このブーツとの出会いは、暗く沈んでいた私達に一筋の光をもたらしてくれました。
このブーツをはいて、今タフィーは元気いっぱいに庭や公園を駆け回っています。
こんなに嬉しい事はありません。本当に本当にありがとうございました。」

という、飼い主さんからのお礼のメールを写真とともに頂きました。
いかに飼い主さんがタフィー君を大事に思っているかが伝わってきます。

タフィー君、ほんとうによかった。ボダーは動きまわるのが大好きな犬。
私もお役に立てることが出来て、すごいうれしいです。

靴をすすめてくれた獣医さん、心配してアメリカにいる私にコンタクトしてくれた華のおっとーさん、
本来獣医しか提供できないと断りをされたにもかかわらず、購入出来る他社を紹介してくれた会社の方とたくさんの協力を得て、靴を手に入れることが出来たのも幸運でした。

アメリカは、犬用品は高いし、グルーミングは下手だし、ペットホテルもいまいちだしと
文句ばかり言ってましたが、良い商品も扱っているんだなと感激しました。

元気いっぱいのタフィー君。いつか会えるといいなー。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<雲♪ | メイン | ステンドグラス2回目 完成♪>>
コメント
- ありがとう -
ふくちゃん、ありがとうございました。
2009/06/12 21:27  | URL | 華のおっとー #G04hj6wE[ 編集] |  ▲ top

-  -
アメリカはそんな凄い靴を作っているのですね!!
その靴を履くだけで走ったりできるのですか!?
タフィー君良かったね~(*^^)v

ふくちゃんも凄いですね~英語でのやり取りですよねぇ(^_^;)
本当は獣医さんしか購入できないものを…流石です!!
2009/06/14 17:10  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。遅くなりました。 -
v-22華のおっとーさんへ
こちらこそ、お役にたてて、よかったです。
喜んでいただけて、うれしいです。

v-22ラーまあママさんへ
いえいえほとんどメールですから。
未だ、電話はおそろしくって、僕ちゃんに変わってーて叫んでいます。
よかったです。私もいい経験が出来ました。
2009/06/29 15:22  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/538-90c07fd1
| メイン |
