2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
池の散歩♪
- 2009/05/23(Sat) -
散歩に出かけたはいいけど、なんだか雲行きがあやしくなってきた。

サンダーストーム(雷)でもきそうな気配です。

シェルもマロンも雷は大嫌い。本格的にやってくる前に、急ぎ足で散歩します。

ちょっと見ない間にすっかり大きくなったグースの雛たちです。

DSC_0001_1234.jpg

DSC_0012_1334.jpg

ここは、バードウォッチングにはもってこいの場所。いろんな鳥がやってきます。
DSC_0002_1299.jpg

マロンはノーリードでもちゃんとついてきてくれます。シェルはノーリードだとどこへ行ってもいいと
思っているみたい。危ない、危ない。

私を見て、一目サンに走ってくるマロン。
DSC_0002_1333.jpg

後ろにいる私に振り返りながら、旦那さんとシェルのあとについていくマロン。

DSC_0052_1334.jpg

DSC_0053_1335.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<サンダーストームが来そう♪ | メイン | お庭で遊んでいまーす♪>>
コメント
-  -
グースの親子を見て、私の羽毛布団は「この子達の羽でできているの?」と思ったら切なくなってきました。
こんな街中に住んでいると、自然に対する感覚が麻痺してくるけど・・・ふくちゃんみたいに直ぐ身近に感じられる自然があるといい意味で色々と考えさせられますね。
でもね・・・私の住んでいる街から車で10分も行くと、野生のサルがいるんで・・・それほど都会でもないんだけどね(笑)




2009/05/24 12:59  | URL | いばちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
マロン君は、ふくちゃんのことが一番好きなんだね。
お母さんがいないと・・って心配しちゃうんだな~
ブラッドも全く同じです。
さらにうちは、トイレもお風呂もドアの前でまってますから、お泊りで出かけた日は、まったく元気がないようです。
2009/05/24 16:57  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
やんちゃなイメージのマロンちゃんの方が、ノーリードのときにあちこち行ってしまいそうに思いましたが、違うのですね。

最近、ステンドグラスの展示場に行ってきたのですが、それに興味を持ったうちの長女が、ふくちゃんさんのステンドグラス教室の様子を興味津津で見ていました。
「またその写真見せてねー」なんて言っていましたよ。
2009/05/25 06:22  | URL | あるる #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25 10:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-22いばちゃんへ
そっかー、グースってダウンだったよね。なるほど。
気づきませんでした。池のまわりはうんぴだらけになっちゃうので、あまりありがたくないですけどね。
たしかに日本の家より自然が近い気がします。
え、サル?すごいね。

v-22ぴろりんさんへ
えー、トイレもお風呂も、まさに後追い状態。ストーカーですね。かわいいーー。うちはそれほどでもないですよ。名前読んでも来たためしがないですもん。

v-22あるるさんへ
やんちゃなマロンですが、以外に気が小さいんですよ。外ではね。外で気が大きくなるほうがシェルで、リードが無いと自由って思ってるようですよ。

2009/06/01 13:08  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: コメントありがとう。 -
v-22ぽこさんへ
> コメントありがとうございます。写真集?えー照れるナー。でも、記念に作っておくのもいいかもね。
> たしかにこちらなら安いかも。いつか出来たらいいなー。
> もっともっと気に入った写真が撮れるようがんばります。
> 写真はブログ用にとずいぶん前からやっていたんだけど、やはりこちらのほうが撮影欲がわきますね。
> いい被写体がいっぱいです。自然を身近に感じるしね。
>> 人を撮るのが苦手なんで、そちらも出来るようになるといいなー。
> ぽこさんの日記楽しみにしてますよ。これから日本の夏、レポートよろしくお願いします。
>
>                           
2009/06/02 12:26  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/533-e9eeffee
| メイン |
