2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奥様送別会♪
- 2009/05/18(Mon) -
今日は、5,6月に帰任予定の方々の送別会を行いました。

上司の奥様のお宅をお借りして、送る方が心をこめて、料理を作ったポトラックです。

今回の帰任者は、なんと8人。8家族です。

会社としては、送るほうより送られるほうが多い送別会となりました。

おいしい料理と、みなさんのメッセージを集めて作ったメッセージカードの贈呈、みなさんの挨拶と

楽しいひとときを送ることができました。

まだ、ぜんぜん実感がわかないんですが、でも、こうやって、書いているとぐっとこみ上げてくるものが

あり、みんな帰ったあとに、ほんとに帰っちゃったんだなーとしみじみ思うのだろうなと思

います。

こちらに来て、右も左も英語もまったくわからなかった私が楽しくここで普通に生活してこれたのも

みなさんのおかげです。短くてもとっても濃い時間を一緒に過ごすことが出来て、幸せでした。

お世話になってばかりでたいしたお礼も出来ないままお別れに

なってしまうようで心苦しいのですが、本当にありがとうございました。

DSC_0088_2.jpg


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ステンドグラス完成♪ そして、まだまだ続く。 | メイン | バレエ発表会♪>>
コメント
-  -
一期一会ですね。
人生ってそんなことの繰り返し・・・
でも、だからまた、新しい出会いもあるんですね。
「プレゼントを持ってらっしゃる方は帰られる方」
「子どもさんを抱いてる方は違う・・」
ふくちゃんを想像して、激見のわたしです・・・
2009/05/22 23:37  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ほんとにみんな帰っちゃうんですねぇ。
写真見てても「もうこれだけの人しか残ってないのに、さらに減ってしまうのかぁ~」と、すでに帰国している私まで淋しい気持ちになります。

一緒にいた時間はそれほど長くはないけど、すごく昔から知り合いだったと思えるくらい濃いお付き合いができました。
ずっとみなさんと少しでも繋がっていられたらいいですね。
2009/05/23 20:27  | URL | りえ #NNZ72WTo[ 編集] |  ▲ top

-  -
8家族も帰国しちゃうとさらに寂しくなっちゃいますね。私も自分が帰国してからまだ3ヶ月くらいしか経っていないのに、すごく前のことに感じられます。
ふくちゃんさんもいよいよ駐在奥様のベテラン組ですね。がんばってください!!
2009/05/24 22:41  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-22ぴろりんさんへ
うおー、するどいですね、ぴろりんさん。
さすが、見るところが違います。ちょこっとヒントです。目がねしています。うわーばればれですね。ははっは

v-22りえさんへ
ほんとだねー。短いのに濃厚なつきあいだからね。ほとんど家族ぐるみだし。日本だと、なかなか垣根が高かったりするよね。だから今後も大事にしていきたいね。

v-22きぃーさんへ
やっぱり帰るとかなり昔のような気分になっちゃうのかな?こんな経験はやはり簡単には出来ないからね。
貴重な体験です。
2009/06/01 12:55  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/532-33eb47a7
| メイン |
