2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガレージセール♪
- 2009/04/30(Thu) -
友達の帰国にむけて、ガレージセールが行われました。
今回、何人かも一緒にやったため、かなりの量が集まりました。
私も子供の洋服や使わない食器などを出しました。

3日間ではありますが、大盛況。
初日は、天気が悪く雨模様ではありましたが、朝からたくさんのお客さん。
目的の家具もかなりの売れ行きでした。
リピーターも多くて、何度も訪れてくれました。
値切りもうまくて、たいていのお客さんは値切ってきます。

この時期は、どこでもガレージセールが行われます。
私の住んでいるところでも再来週あたりに大がかりなガレージセールが行われます。楽しみです。

アメリカの習慣としては、これはとってもいいものだと思います。
日本でもやるようになるといいのにな。

IMG_4424_1000.jpg

駐在のガレージセールには、ガレージセールキットなるものがあり、歴代の駐在さんたちが
愛用してきた持ち回りのガレージセールの道具があります。
ガレージセール経験の多い方たちのおかげで、段取りもよく、いい売り上げに結びつくことが出来ました。
ガレージセールのもう一つの楽しみは、みんなで持ち寄りのポトラックです。
お昼用にと、みんなでいろいろ持ち寄るので、いろいろな物が食べることが出来、これも
楽しみとなっています。

残った洋服などは、アフリカに送ることにしました。
ESLの生徒さんの中にアフリカ人がいて、いろいろアフリカに向けて送っているそうです。
大変喜ばれるそうなので、それに便乗して送ってもらうことにしました。
直接的にボランティアが出来るのは、うれしいものです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<豚インフルエンザについて♪ | メイン | 眠い~♪>>
コメント
-  -
ガレージセールおつかれさまでした。たくさん売れてよかったですね。日本でもガレージセール的なものがあればいいのにと思いました。残った洋服をアフリカに送るのは、いいアイディアですね。私も残った洋服は、教会への寄付用にしていましたが、アメリカよりもアフリカなどの方が本当の需要がありそうな気がします。
2009/05/04 19:46  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
写真の雰囲気…とっても気持ち良さそうですね。
ガレッジセールは体力使いますが、楽しいですよね。
ほんと、日本でも当たり前のようにできたらいいのに…って思います。帰国前にかなり処分してきたけど、まだまだ不要の物が多くリサイクルショップに持って行きましたが、ガレッジセールとは違うんですよね…。これからガレッジセールのシーズンですね。掘り出し物とか見つかるといいですね♪
2009/05/07 14:00  | URL | ぽこ #-[ 編集] |  ▲ top

- コメント -
v-22きぃーさんへ
Yさんちのガレージセール盛況に終わりました。
お手伝いの方も多くて、みんなで楽しくやることが出来たのでよかったです。お昼のポトラックもおいしかったです。日本はなぜ無いのかなと思っちゃいますね。

v-22ぽこさんへ
天気がかなり心配されたんですが、みなさんの心がけがよかったのか無事終わりました。
私も以前はガレージセール?残りもの?ってかんじでそれほど興味が無かったんだけど、自然に足を運ぶようになってきました。来週はうちのストリートでも大がかりにやるので、楽しみにしています。
2009/05/09 12:34  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/26 16:03  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/522-ef6db568
| メイン |
