2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステンドグラス教室3日目♪
- 2009/04/14(Tue) -
とにかく疲れ切った2日目のガラスカット。翌日はさすがに手が痛かったです。
ちなみにガラスカットはこんな感じで切ります。

IMG_4343_1000.jpg

そして、3日目。自分の手でカットしたそれぞれのガラスを下絵にはめ込むため、
少しでもずれた部分を今度は、電動研磨機で削っていきます。

そして、各パーツに銅のテーピングをしていきます。
IMG_4337_1000.jpg

銅のテープを押さえ込みます。
IMG_4340_1000.jpg

各パーツを下絵に合わせてはめ込み、釘で留めていきます。
IMG_4331_1000.jpg

とまあ、ここまでが3日目です。
来週はいよいよつなげる作業です。写真を撮らせてもらえるといいな。

ね、マロン。
IMG_4332_1000.jpg
この記事のURL | ステンド | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<最近の我が家ブーム♪ | メイン | トランポリンだー♪>>
コメント
-  -
こんにちは~、ご無沙汰してます。
何時も何時も読み逃げでごめんなさい。
いろんな事にチャレンジしてますね。ステンドグラスの作品良い物が出来ればいいですね。

さて今回はお願いがあり書き込みさせて頂きました。
詳細は掲示板に書いてありますが、アメリカでの捜し物を宜しくお願いします。勝手ばっかり言って申し訳ありません。
2009/04/21 15:41  | URL | 華のおっとー #G04hj6wE[ 編集] |  ▲ top

-  -
なかなか難しそうですが、
出来上がっていくのがたのしみですね~

ホントだ~
マロン君、ブラッド目線だ~~
うちはおっさんですがね・・・
2009/04/22 22:24  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-22ぴろりんさんへ
でしょでしょー。ブラッド君目線なんです。
いいでしょー。ふふふ。
2009/04/23 13:34  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ステンドグラスは見た感じと全然違って
力仕事なんですね~!大変そう・・
できあがり、楽しみですね。
マロン君、かわいい・・v-345
2009/04/25 15:58  | URL | ちー #ofxKis3k[ 編集] |  ▲ top

-  -
ステンドグラス作成してるんですね。いいなー。
私もやってみたかった。
作っている工程を初めてみました。すごく大変そうですね。完成が楽しみe-399
ぜひ見せてくださいねe-454
2009/04/26 20:58  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメント -
v-22ちーさんへ
そーなんです。かなり力仕事。指が痛くなりました。
思いっきりカットしないと途中で割れたりします。
こんなに時間かかるとは思いませんでした。

v-22きぃーさんへ
きぃーさんがいらっしゃるとき、一緒に出来たらよかったね。なかなか根気がいりますが、頑張ります。
2009/05/04 01:57  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/516-18f923af
| メイン |
