2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メキシコ・カンクーンに行きました♪
- 2009/04/03(Fri) -
スプリングホリデーを利用して、23日から27日までメキシコにあるカンクーンに行きました。
日本にいれば、夏には決まって、伊勢の海を堪能していた我が家。
イリノイに来てから、内陸のため、海を見ることもかなわず、まして泳ぐなんて。

そこで、思い切って、今回のスプリングホリデーを利用して、カンクーンに出発しました。
我が町からで、2時間足らず、アトランタを経由し、さらに1時間半。
時差も1時間とほとんど南下してのカンクーンへの旅です。

カンクーンといえば、新婚旅行のメッカです。駐在の中にも何人か新婚旅行で来たと言っていました。
海のリゾート地は初めてだったので、とっても楽しみです。

これはホテルからの眺めです。
ホテルは「Fiesta Americana Grand Coral Beach 」カンクーンの5つ星ホテルです。
しかも、日本人コンシェルジェは、常駐4人、看板、レストランメニュー、ホテル案内などにも
日本語で説明してあり、日本人のお客も多いところです。

評判どおり、とにかくいたせりつくせり。ホテルって泊まるだけという印象が強い中、
ここは、とにかくサービスサービス。
まるで、セレブになったかのような気分にさせてくれます。
部屋のクリーニングは1日2回。部屋からプールからビーチまで直行出来ます。
ビーチでは、ボーイが常駐しているので、飲食も頼むことができます。

これは、ホテルの部屋からの眺めです。まさにオーシャンビュー。
IMG_4118_0001.jpg

人気のない写真なので、ほんとに行ったのと疑いたくなるかも。
これは、早朝散歩しながら撮りました。
IMG_4174_00001.jpg

IMG_4167_0001.jpg

こんなにビーチが綺麗なのも、従業員が毎日毎時掃除を怠らないため。
ちゃんと砂のごみも取っているようです。
風が強い日もあったけど、ほとんど快晴で、海を満喫できました。
たまにスコールが降りました。

IMG_4166_0001.jpg

IMG_4120_0001.jpg


IMG_4164_0001.jpg

シーフードは海辺ならでは。おいしかったです。
IMG_4093_0001.jpg

IMG_4100_0001.jpg

ホテルのレストランでメキシカンの演奏を聴きました。
IMG_4142_0001.jpg

IMG_4155_0001.jpg

朝食のバッフェです。挨拶は日本語だし、バッフェでセルフなんだけど、イスはひいてくれるし、
階段では、お皿を持ってくれたりとサービス満点です。しかも、日本食つき。うれしいです。
IMG_4162_0001.jpg

今回、お水にはかなり気を使いました。ミネラルウオーターで歯磨きしたり、口に入れる水には
気をつけました。

ただ、買い物のロケーションが悪く、近くにショッピングセンターがあるくらい。
しかも、メキシカンのショッピングセンターは呼び込みが激しく、ゆっくり見ることも出来ない。
ま、今回は買い物より海ですね。ここは、海で泳いだり、寝そべったりとリラックスするのが一番。

しかし、お約束の「ハードロックカフェ」だけは行きました。
観光地ならどこでもあるんだな。
IMG_4124_0001.jpg

次は、イルカと一緒に泳ぐ編です。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<メキシコ・カンクーン・ドルフィンスイム編 | メイン | 雪?ここはイリノイ。>>
コメント
- ステキ!! -
ふくちゃん、本当に海外生活をエンジョイしてますね~羨ましい!!
いっぱい頑張っているご褒美ですね♪

こんな綺麗な景色を目の前にして過ごしているの!?
いいな~~~~~~~~~~~~~~~(^o^)/
イルカと泳ぐ!!楽しみにしてます♪
2009/04/05 12:06  | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
凄く素敵~!
良いところですね。
ふくちゃんが満足されたのも、よく伝わります。
人気がない写真なんて絵葉書にしても良さそう♪
続き、楽しみしてま~す!
2009/04/05 13:25  | URL | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-  -
↓の記事と数日しか違わないとは思えないほど、
アメリカ大陸は広いな~~
でも、素敵~~~
リゾートだね~~~
2009/04/05 14:19  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
すごくきれいな海ですね!!
ホント絵ハガキみたいですv-218
お料理もおいしそう~♪
2009/04/05 14:51  | URL | むぎ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
とっても素敵なところですね。
ふくちゃん一家がうらやましい!!

イルカと一緒に泳ぐ編 
楽しみに待ってます。
イルカ 触ったことはあるんですが可愛いですよね。
2009/04/05 22:27  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
きれいなプール&海ですね。うらやましいー!!
1週間くらいいたら、もとの生活に戻れないような場所ですよね。
ごはんも美味しそう!!
2009/04/06 18:30  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-22ラーまあママさんへ
こんな綺麗な海が存在するなんて。写真では、よく見るけど、実際に肌で感じると実感出来ます。
海の潮くささが無いというか、海なんだけど清潔感があるというか、また行ってみたい海です。

v-22じゅんちゃんさんへ
だんなにね、人がほとんど写ってないから、ほんとに行ったのか疑われそうなんて言ってたんですよ。
人気のあって、海に入っているときは、ほとんど水中OKのフィルムカメラを使っていました。
今回デジカメは持参してないです。盗難が心配だったんで。

v-22ぴろりんさんへ
ははっは。だよねー。このカンクーンにいった一週間後にも雪降っていましたよ。
暖かいところに常に逃げたいです。
日本は桜の季節だよね。うらやましいです。

v-22むぎさんへ
私もこんな美しい海があるなんて、地球ってすごいなーと改めて感動です。
一度は体験をお勧めします。

v-22ちゅみちゅみさんへ
ちゅみちゅみさんは、イルカさわったことがあるんですか?あんな触感だったとは、驚き。生き物じゃないみたい。でもとってもかわいかったです。

v-22きぃーさんへ
みんなが行った意味がよくわかりました。
ここにいると時間が止まったような感じです。
僕ちゃんはすこぶる気に入っていましたよ。
2009/04/08 13:47  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/507-1c0d0d68
| メイン |
