2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪をひいてます、僕ちゃん。
- 2009/03/10(Tue) -
先週も風邪で4日も学校を休んだ僕ちゃん。金土日はとっても元気だったのに、なあんとぶり返した。


で、月曜日から学校をお休みしています。

今、すごい学校で流行っているらしい。症状は風邪特有の熱、頭痛、咳、鼻水です。

同じESLの生徒だけでも半分はお休み。

聞けば、他の学校でも同様流行っているとのこと。

こちらは、風邪の場合、熱が出てきたら、熱冷ましのためにタイレノールを服用。それを一定時間毎に

服用し、様子をみるやり方です。熱は薬のおかげで下がったり、上がったりを繰り返すとのこと。

ホームドクターに確認しても、その程度なら市販薬を飲んで様子を見て下さいとのこと。

病院に行っても同様です。症状に変化無い限りそれで大丈夫ですとのこと。
(たしかに病院でも熱の場合、タイレノールを勧めます)

なんとも、頼りない。

日本だったら、速効病院に行って、血液検査だの、注射だの大量の薬といたせりつくせりなのに。

それが良いか悪いかは別として、早く元気になって学校に行ってもらいたいのだ。

ただ今、TV見て、大笑いしてます。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<僕ちゃんの卒業式♪ | メイン | 「飲み会」しました♪>>
コメント
-  -
僕ちゃん、ぶり返しちゃったんですね。
早く良くなるといいね。
ふくちゃんも気をつけてね。
2009/03/11 22:35  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 大丈夫? -
僕ちゃん、ぶり返しちゃったの!?
TV見て大笑いしているのなら大丈夫かな?(^_^;)
しっかり治してから学校に行った方がいいからね~
それにしても、治療法も随分と違いがあるのですねぇ。。
僕ちゃん、お大事にね。
ふくちゃんもうつらないように気を付けて…
2009/03/12 14:38  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
だいじょうぶですか~
早く良くなるといいですね。
異国で病院にかかるのは不安ですよね。
お大事に。
2009/03/13 17:25  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ちゅみちゅみさんへ
ご心配おかけしました。今週は元気に学校に行きだしています。体調も以前と変わらないようになりました。
日本の病院がやはりいいですね。

v-22ラーまーママさんへ
ご心配おかけしました。今は、元気に学校に行っています。長らくの家の中に缶詰だったので、私のほうが、リズムがくるってて、だらだらの生活になってます。

v-22ぴろりんさんへ
ご心配おかけしました。やはり不便です。もっとさらに不便なのは、歯医者です。これは保険が使えるところが少なくって、歯痛になったらどうしよう。
2009/03/17 01:52  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/505-f34512d9
| メイン |
