2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんちフロリダに行く♪出発編
- 2009/01/07(Wed) -
年始になってからやっとのブログ更新です。ぼちぼち早急に年末の旅行をアップしていく予定です。

ふくちゃんちのクリスマス休暇は、去年と同様フロリダに行ってきました。
なぜ、またフロリダ・ディズニーワールドかというと、やはり好きだから、ワンコ連れには都合がいいから、やっぱ暖かいところに行きたいからという諸々の希望により、決まりました。

クリスマスの休暇を利用し、12月21日から1月31日の11日間の長旅です。
去年と違うのは、去年は、中間地点のアトランタで1泊していました。が、今回は、途中で泊まらず
我が家からフロリダ・オーランドまでを一気に南下しました。

以前同じ駐在でノンストップを試みた家族は、もっとハードで1人で17時間を運転して行かれたそうです。でも、我が家は私と旦那で交代運転。レストエリアで仮眠を取りながら、無理せずのんびりで行きました。

出発は21日。その日は、久々にマイナス15度。フリージングレインが降ったため、我が家にある大木がぼきぼき折れ、悲惨なありさま。しかも、寒いためガレージの中でも荷物を入れるのは非常に辛い。出発時間を遅らせての出発でした。
でも、樹木は、フリージングレインのせいかキラキラと美しい。写真撮りたかったー。
画像 020 11223

21日から12時間くらいかけて、一路アトランタまで向かいました。
レストエリヤで休憩です。
画像 022 11223
マロンは自分のベッドで、シェルはかわいそうだけどゲージの中でおねんね。
シェルはゲージの中のほうが落ち着くみたい。
画像 028 11223

とりあえず最初の目的地、アトランタのNAKATOで日本食を堪能。
お腹いっぱいになって、さらに南下し、明け方3時ころにはフロリダへ。
フロリダのウエルカムセンターで仮眠しました。

フロリダ初日は、いきなりアンティークショップへGO。
だって、フロリダに入り始めたら、アンティークの看板だらけ。
お願いだから1軒でもいいからよってーと言って、寄り道しました。
そして、さらにその日は、オーランドのアウトレットへ、1日買い物です。
まったくオーランドまで行って、まずは買い物とは。私らしいなー。

そして、これから10泊するホテルへGO。
今回のホテルは、ディズニーにもアウトレットにも近くてとってもロケーションがいい。

DSC_00042375_1.jpgDSC_00372408_1.jpg


しかも、3ベッドにリビング・ダイニング・キッチン・ジャグジー付き。トイレ・シャワールームも2つとバッチグーです。 
画像 041_11223画像 042_11223

画像 043 11223_2画像 045 11223

画像 047 11223
シャワーばかりでお風呂につかりたい私たちには、ジャグジーはありがたいです。                        
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんちフロリダに行く♪マジックキングダム編 | メイン | あけましておめでとうございます。>>
コメント
-  -
素敵なホテルです~
それにしてもマイナス15度ですか・・・
フロリダはさすがにあたたかそうですね。
半日掛けて移動すると、気温もずいぶんちがうんでしょうね~
2009/01/14 18:17  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
10泊とは凄いですね~
シェル君とマロンくんも一緒だから安心だね^^
ホテルも素敵だね~
運転、お疲れ様でした。
楽しい旅行記待ってるね~
2009/01/14 19:54  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
v-276ぴろりんさんへ
南下していくと、少しづつ着てるものを脱いでいく感じですね。ダウンから半袖って感じです。
ぬくぬくして気持ちよかったです。

v-276hiromiさんへ
まさに避難って感じですね。寒いところに住んでいるので、暖かいところに避難です。
帰りたくないーって感じになります。
ホテルはほんとよかったです。以外とリーズナブルなんですよ。
2009/01/15 22:42  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ホテルの部屋とてもいいですね。ジャグジーつきお風呂?疲れがとれそう。
アンティークはよいお買い物はできましたか?戦利品を今度見させてくださいね。
2009/01/17 14:36  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。遅くなりました。 -
v-22きぃーさんへ
きぃーさんの戦利品には負けました。うらやましー。
2009/02/01 14:06  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/491-04890f8e
| メイン |
