2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の風景♪
- 2008/12/07(Sun) -
連休中に降った雪がまだまだ残っています。

先週から、急激に寒くなってきました。寒い日はマイナス7度まで下がっています。

まわりの風景も雪国となっています。

僕ちゃんのレッスンの通り道にある劇場です。主要道路とサイドウォークは整備されています。
DSC_00112124_1.jpg

DSC_00142127_1.jpg

カモのにぎやかしい声に目覚めて、気になったので、池まで行ってみました。
池はすでに凍っています。
たくさんのカモたちが、旅立ちの準備をして、グループになっているのか、それぞれで一つとなって
飛び立って行きます。

DSC_00042184_1.jpg

DSC_00532233_1.jpg



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<クラフト復活・ケーキ作りました♪ | メイン | ふくちゃんち ラスベガスへ行く♪帰宅。>>
コメント
-  -
写真の腕すごくアップしていますね!
カモのステップおみごと!!
でも自然がいっぱいで心がおおらかになりますね
でもとっても寒そうv-12
2008/12/08 20:49  | URL | わにさん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
雪景色もきれいですね~~
鴨が飛び立ついいタイミングで写せましたね。
素敵なショットです。
こちらは土曜日の夜にちらほらしたところです。
いよいよ寒くなりますね。
2008/12/09 00:17  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- 寒そう! -
でも、いい景色ですね^^
こちらはまだ雪降ってないです。って、滅多に
降らない土地なんですけどねー。
2008/12/09 13:34  | URL | maro-coco #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276わにさんへ
そーですか?うれしいな。ありがとう。こちらに来てから、写真に目覚めて、一眼レフが大変役にたってます。
これは、マイナス7度くらいで撮ったんだけど、もー眼がしょぼしょぼ、鼻水ずるずるで撮りました。
気に入った写真が撮れてうれしいです。

v-276ぴろりんさんへ
誉めていただき、ありがとう。
広大な土地柄、撮ってみたいと思わせる風景が多いです。
こちらはすでに極寒ですよ。ぴろりんさんのところも結構寒くなりますよね。お互い冬を乗り切りましょう。

v-276moro-cocoさんへ
今年は、落ち葉を片づける前に雪が降ってきちゃいました。私も日本では、滅多に降らないところだったんですけどね。雪道運転もだいぶ慣れましたよ。
2008/12/10 12:07  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
本当、雪国って感じですね~
寒さが伝わります。
沢山写真載せてくれて嬉しい♪
鳥さんの飛び立つ瞬間のは凄いと感動しましたぁv-424
2008/12/11 23:13  | URL | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-  -
うわぁ~
いい景色!!
カモが飛び立つところなんて、ハガキみたいに
よく撮れてますよ~
写真撮るのうまいですねぇ
私はへたくそなのでうらやましいです~
2008/12/13 15:06  | URL | なおこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
素敵な雪景色だね!
雪には慣れっこの私でも「キレイ」だと思うもの!
ふくちゃんは、こんなに広大な地で・・・しかも異国の
地に住んでいるんだ~とつくづく思いました。
そちらに行ってから、カメラの腕もお料理の腕も上げて
うらやましい!ふくちゃんのブログは、いい意味で刺激になって、元気がもらえますv-10


2008/12/13 22:05  | URL | いばちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-276じゅんちゃんさんへ
誉めてくださりありがとう。これは、寒い中、眼も涙目になりながら撮った写真なんで、ちゃんと撮れているか心配でした。特に動きのあるものは難しいですね。シャッター連写で何枚も撮りました。
私も好きな1枚です。

v-276なおこさんへ
誉めていただきうれしいです。撮りたい写真が撮れた時が一番うれしいですね。一眼レフのおかげです。

v-276いばちゃんへ
こちらに来て、いろいろやってみたいと思うようになりました。環境もそうですが、まわりの影響もありますね。日本に帰ってからもこのやる気が継続出来るといいのですが。今から心配(笑)です。
2008/12/15 09:14  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/481-a4af4735
| メイン |
