2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくちゃんち、ラスベガスへ行く♪
- 2008/11/26(Wed) -
今年の「サンクスギビングデー」は、10月27日です。

「サンクスギビングデー」とは、
名前の由来もありますが、現在では、家族や親戚が一堂に集まり、ローストターキー(七面鳥)とクランベリーソース・パンプキンパイ・マッシュポテト・スクワッシュといった定番料理を食べ、フットボールやパレードの中継などを見ながら楽しむ。という祝日なんです。


そして、大抵、サンクスギビングの後は、連休となり、僕ちゃんに関しては、学校が水曜日から日曜日までのお休み、5連休となりました。

そのお休みを利用して、私たちは旅行に出かけました。基本、日本人はほとんどの方が旅行に出かけます。

そして、今回旅行に選んだのが、ラスベガスです。初めての国内飛行機の旅です。

今回は、犬連れ不可能ということで、泣く泣くではありますが、ワンコたちを近くのペットホテルに預けることにしました。
前もって、見学もし、かなりたくさんのワンコを預かるホテルです。こちらに来てから、多くのワンコとまみれたことがないので、すごい心配でしたが、これもお互いの経験かなーと思い、お願いする事にしました。

シェルは外好きだし、わんこにまみれても平気だし、のびのび出来ていいんじゃないかと思うので、それほど心配していませんが、マロンは基本内弁慶で、えばれるのがシェルだけというおとなしーい犬です。もーすごい心配。
たよりは、シェルです。マロンのこと頼むよ。

水曜日の夕方、ワンコたちをホテルに預けました。
でも、以外。結構平気なお別れでした。ワンワンくらいしてほしかったー。


そして、いよいよ、一路シカゴへで行きます。

翌日朝、シカゴのオヘヤ国際空港から、ラスベガスへ飛びます。そのため、一泊シカゴです。

ここで、いきなりハプニング。まったく出かける前からこんなことで、びっくりです。
夜中の2時にいきなり警報アラームが鳴り出しました。なんだかわからず、うるさいのと眠いので、
ぼけぼけしていました。旦那なんか寝ぼけて目覚ましと思ったみたい。
そんなで、二人であーだこーだとどうしたものかと、喧嘩していると、お客さんたちが、荷物を持って、寝巻き姿で部屋を飛び出すもんだから、私たちもあわてて、一緒にロビーまで行きました。
(まったく喧嘩している場合じゃない)


ロビーには、大勢の宿泊客と消防の人たちが。
でも、結局、アラームの誤報だったようで、また部屋に戻りました。あー初日から大変だったです。
でも、今後の予行練習にはなったかな。喧嘩する前に、荷物抱えて、逃げださなくっちゃ。

と、すごい寝不足ではありますが、朝、空港へ出かけました。               つづく

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ふくちゃんち ラスベガスへ行く♪1日目 | メイン | クリスマスツリー♪>>
コメント
-  -
ラスベガス~~~
すご~~い!
さすがスケールがでかいな~~~~
マロン君が心配だけど、きっと大丈夫。
心おきなく楽しんできて下さいね。
楽しい報告まってま~~す。
2008/12/02 00:00  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-66ぴろりんさんへ
長いようで短い駐在期間。この期間を利用して出来るだけたくさん旅行するつもりです。
なかには、3年で47州回った人もいるんですよ。
2008/12/02 15:31  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/476-4c1716b5
| メイン |
