2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャック・オー・ランタン(カボチャ提灯)を作りました。♪
- 2008/10/28(Tue) -
ESLでジャック・オー・ランタンを作成することになりました。

昨年初めて作って、以外と簡単だったのを覚えています。

今年も同様に、まずは、かぼちゃを買いに、近所の農場までみんなと出かけました。

町からさほど離れていませんが、すでにとうもろこしは刈られて、まわりは広々平地です。
IMG_31761316_1.jpg
ターキーです。
IMG_31701310_1.jpg

IMG_31801320_1.jpg

IMG_31721312_1.jpg

IMG_31731313_1.jpg

教室にもどってから、さっそくジャック・オー・ランタンを作成。カボチャの中身をくりぬいて、表面に
模様を切り抜いていきます。
出来上がったジャック・オー/ランタンに火をつけます。

IMG_31681308.jpg by Kazoo

私の作品は一番左です。

IMG_31871327_1.jpg

恐いというより、まぬけ顔になりました。
IMG_31921332_1.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<「Trick or Treat」♪ | メイン | マドンナのコンサートに行ってきたどー♪>>
コメント
-  -
かぼちゃのランタン。
さすが本場ですね~~
しかも、本物のターキー
向こうのターキーはあまり色がないんですね。
こっちで見る七面鳥は青や赤で気持ち悪いんですが・・・(私鳥が苦手です・・)
2008/11/03 21:36  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
さすが本場!!
かわいい~。
ハロウィンのイベントもちゃんとやるんだろうなぁ~
楽しそうですねぇ。
手作りするなんてすごいですよね。
私はプラスチックのしか見たこと無いです。
2008/11/03 23:06  | URL | なおこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
かわいくできてますね。
私は、一度もJack O Lanternを自分ではつくらなかったです。Jack O Lanternがたくさん並ぶとなんだかすごいですね。
2008/11/04 14:45  | URL | きぃー #PY9qpgMQ[ 編集] |  ▲ top

- 早いですねぇ -
昨年、ふくちゃんの作った作品を見せてもらってから
もう一年ですか~
手作りランタン可愛いですね!!

ハロウィンのイベントっていろいろあるんですね♪
今年は近くのECCの教室が近所を仮装して歩いているのを初めて見ました!
散歩帰りでラーまーもびっくり~

アメリカでは大きなイベントですよね。それなのに…
今年もハロウィンで悲しい出来事があったのは残念ですe-263
2008/11/05 00:40  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
さすがですね!
本場、アメリカって感じですね!
カボチャも日本の物とは違って、豪快ですね
ファンタジーの世界に連れて行ってくれそうですね・・・
2008/11/05 20:50  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34ぴろりんさんへ
作ると以外と簡単なんですよ。でも、日本じゃこんなでかいかぼちゃはきっと値段も高いだろうなー。
こっちだと$3$4くらいででっかいのが手に入ります。ターキーは食べるのは好きじゃないです。

v-34なおこさんへ
安く手に入るんですよ。このでかいかぼちゃ。
もちろん食べることはできないみたいです。
日本でも安く手に入るといいんだけどな。

v-34きぃーさんへ
ESLでやってくれるんで助かります。自分じゃめんどくさがってやらないかも。みんなでやると楽しいしね。

v-34ラーまーママさんへ
悲しい事件?そうなんですか?
なかなかパソコンだけだと情報が入りにくくて。TVだとニュースでこれでもかってやってくれてるでしょ。
日本の情報にかなりうとくなってきてますね。

v-34#さんへ
かぼちゃは飾り専用ですね。これは中身が空かすかなんです。ほとんど繊維のみ。
日本のかぼちゃはおいしいですね。こちらでは逆に手に入りにくいので食べたいとずっと思っています。
2008/11/06 16:41  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/462-eca0a897
| メイン |
