2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぎゃー、虫さされ♪
- 2008/09/25(Thu) -
木曜日ゴルフ会は、ここのところお天気にもめぐまれて、快適にゴルフすることが出来ます。

木曜日に町から30分くらい離れたところへ行って、4人でゴルフしました。

まわりはとうもろこし畑。ここは我が町よりかなり田舎。だからとうもろこし畑と隣接したゴルフ場です。

アップダウンがかなりあり、面白いコースでした。

楽しいゴルフとなりました。が、が、が、む、虫がいっぱい。

ダニやノミより小さいんじゃないかなー?それも飛んでくるんです。皮膚にふれるとちかっと痛みが。

それで刺されたことに気づくんです。暑かったため肌を露出していた私はかなりやられました。

その日は、それほど気にすることなく少し痒い程度でしたが、次の日、掻いた場所が膨れています。

首まわり、腕、足と全部で26ヶ所。ひえーーーー。かゆい、かゆすぎる。

その後2・3日はかゆみとの戦い。日本のムヒが頼みです。

いったいなんの虫なのか、最初はとうもろこしにいる虫だろうと思っていたけど、家の庭でも襲われたし。(町のまわりがとうもろこしなんだけどね)

これは蚊よりやっかいです。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<買っちゃった。キャンドルウィック専用食器棚♪ | メイン | うわっ、ちょっとご無沙汰しちゃっています♪>>
コメント
-  -
所変われば,虫も違うのがいるんですね~
蚊はかゆみ止めを一回塗れば収まるけど
いつまでも痒い虫もいるもんね。

こちらは急に寒くなって、ホットカーペットを出したほどです・・・さむっ
2008/09/29 17:46  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- ぎゃーっ -
大丈夫ですか!??

ちくちく刺す虫、私も嫌ですー!!!
ふくちゃんさん、酷くなりませんように…!!

それにしても、本当にゴルフがお好きなんですね♪♪
2008/09/29 21:31  | URL | ケイ #PXAqqUm2[ 編集] |  ▲ top

-  -
小さい虫でパターv-224も集中できなかったです・・・(実力なんですけど)

我が家の庭にも小さい虫がいて、ちょっと刺されましたi-282。でも、跡は残らず。(肌が繊細ではないので。)

今度から、虫除けスプレーもゴルフには必要ですね。
2008/09/30 08:46  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
木曜日、私もたまたまゴルフに行ったんですが、すごかったですよね~、虫!そうそう、同じく黒くて小さなヤツ!プレー中は気にならなかったんですが、駐車場が凄くって大変でした。先々週の大雨のせいなんでしょうね。
そういえば、私はこちらの蚊にかまれると大きく硬く腫れて、かゆいやら痛いやら大変。足首なんて軽く倍に腫れるんですね。こういうときは日本の薬が効かないのでこっちのアレルギー用の塗り薬を使ってます・・・
2008/09/30 12:50  | URL | riu #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うわぁ~
何の虫なんですかねぇ?
しかし26ヶ所はツライ?!
はやく虫がいなくなれば良いですねぇ。

2008/09/30 22:33  | URL | なおこ #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ぴろりんさんへ
おおーホットカーペットですか。急に寒くなってきましたね。こちらもそうです。そろそろ暖房かなっと思ったりして。
痒いのはつらいですね。日本では蚊にほとんどさされないって自慢だったのに、アメリカ産の虫は私のこと好きらしいです。

v-22ケイさん
今年は異常発生らしいです。たぶんイリノイ州はどこもそうなんだと思います。ここのところ雨が多かったですから。去年はまったく無かったですから。

v-22きぃーさんへ
結構襲われていた割には被害なかったようですね。うらやましい。私には、合わないみたいです。
虫除けスプレー買っておきましたよ。

v-22riuさんへ
riuさんのところもですかー。そーいえば大雨で増水してましたもんね。もー痒くてたまりません。
また薬の名前教えて下さい。やはり日本のじゃ効きません。riuさんもゴルフやられるんですね。v-10

v-22なおこさんへ
恐いですよー。とっても小さいんだけど、黒くて、痛みがあって初めてやられたーって気づくんです。
かゆみも長引くし、辛いですう。
2008/10/01 12:43  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ごめんなさい、薬の名前!"Benadryl"というもので、蚊やポイズンアイビーなんかで起こるかぶれ(アレルギー)を抑える様です。やっぱりこっちの虫にはこっちの薬かな?と。うちの子は刺されてもマシで、日本で刺された時の方が腫れがひどかったので、虫が違えば抗体も違うのかなあと思いました。
でも、風邪薬でもなんでも、ちょっと強めの薬を探すと、こっちは「アレルギー用」になっちゃうから疑問はあるんですけどね。
普通の市販薬ですが、同じ名前の飲み薬もあって、子供がアレルギー(動物の)を起こしたときには医者からそれを紹介されました。
近所の日本人女性は虫さされでエマージェンシーに駆け込んだこともあるので、どうぞお気をつけて!
2008/10/03 05:29  | URL | riu #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22riuさんへ
ありがとうございます。昨日、日本のが効かないもんだからファーマシーに行って、勧めてもらったのがラナケイン、これって日本でも売ってるよね。他のお勧めは売り切れ状態でした。とりあえず使いましたが、まだまだかゆみが収まりません。riuさんの言われるとおりこの虫にアレルギーがあるかもしれません。さっそく明日その薬を探してみますね。ありがとう。早く治したい。
2008/10/03 13:21  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
虫刺され、痛そうですね~
痛み具合をきくと、日本でいうブヨみたいな痛みですね。
ブヨも食われると、確か翌日辺りから痛みとかゆみとの戦い。
私はこの夏、食われてしまいました。
効き目のある薬を買えたかな。

先日はコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
2008/10/13 23:21  | URL | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34じゅんちゃんさんへ
お祝いしてもらえてよかったね。
聞くところによると、このあたりでもnewな虫らしく、
アメリカ人もさんざんだったようですよ。
いやー、恐ろしかったです。虫きらいです。
2008/10/22 11:04  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/452-b91262b2
| メイン |
