2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いいお買い物しましたー♪ペット用掃除機
- 2008/09/13(Sat) -
我が家の悩みの一つは、ワンコたちの毛です。

なにしろ我が家はほとんどラグ貼りになっています。階段までもラグ。
そのため、ワンコたちの毛がしっかり張り付いてしまいます。特にシェルの毛です。

こちらに来て、試行錯誤しましたが、結局、日本製の掃除機では、らちがあかず、
一番のお助けは、粘着カーペットクリーナー、コロコロクリーナーでした。
日本の掃除機では、回転軸に毛が絡まるし、ラグから毛がはがれないしで、全然役に立ちませんでした。(フローリングでは、問題なかったんだけどね)

こちらにもコロコロは売っているのですが、アメリカ製はかなり高額。
シカゴまで行って、日本スーパーでまとめ買いしていました。

でも、コロコロは間違いなく毛がとれますが、時間がかかるし、疲れるしで、私の悩みの種でした。

ところがところが、こちらのウォールマートで買い物してると、いきなり飛び込むPETの文字。
よく見ると、PET用の掃除機です。
値段も$60とすごいお手頃価格。でも、こんなに安いんだから、ちゃっちいのに違いない。
でも、でも、お試しに買っちゃえと衝動買いしてしましました。

ところがところが、これがいい仕事してくれるんです。
なりはでかいし、重たいしで、これぞアメリカの掃除機って感じなんだけど、い~い仕事してくれるんです。
シェルたちの毛を根こそぎラグから取ってくれます。モー感動すごい。

今まで、はいつくばって、ラグにコロコロかけていたのが、嘘のよう。

なーんてらくちんなの

かなりでかいでしょ。結構重いです。でも、パワーがすごい。音もでかい。
IMG_26920891_1.jpg

コロコロは週1回くらいなんだけど、見てみて、この吸引力。
ラベルの貼ってある中には、吸い取った毛がいっぱい。見てうれしくなっちゃいました。
IMG_26940893_1.jpg

電化製品はもちろん日本製と、かなりこだわっていたのですが、アメリカ製品、なかなかいいですねー。
まだまだいいものいっぱいあるかもね。
この記事のURL | 一品 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ゴルフ場から見た景色♪ | メイン | 強力雨女現る?>>
コメント
- それは良い!! -
こんにちは!
良い情報に飛びつかせて頂きます!
WAL MARTですね!!!ゲットします!!!
あれ、綴りこれで良かったでしたっけ…。
ちなみにこのスーパーはドイツにも進出していて、日頃御世話になっていました。小さい区画にアメリカ製のお菓子とか簡単なものを売ってました。
ああ、アメリカのものだな…と一目で解るパッケージで…。
2008/09/14 17:47  | URL | ケイ #PXAqqUm2[ 編集] |  ▲ top

-  -
おお!いいですね~~
そうそう、絡まってしまうんですよね~
何回も掃除機の頭をはずして吸い取ったりしてますから・・・
影からマロン君がのぞいてるのが可愛いね。
ブラッドは掃除機大ッ嫌いですが、マロン君達はどうですか?
2008/09/14 19:15  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ケイさんへ
ケイさん、Goodタイミングですね。お知らせしたいと思っていたところです。
ケイさんところにもウォールマートありますよね。値段も安くて、毛が絡まず、吸引力もGoodです。まだにお助けグッズ。やっとコロコロから解放されました。コロコロだと30分以上掃除してましたから。
今度欲しいと思っているのは、スティン用なんだけど、通販で$200これは躊躇しています。でも、マロンの粗相がひどくって。ただ今思案中。
2008/09/15 02:52  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ぴろりんさんへ
普通の掃除機だと絡まりますね。今まで、絡まった部分の毛をハサミでカットしないと行けないくらいでした。

家のワンコも掃除機大嫌いですよ。シェルなんかずっとワンワンすごいです。マロンは逃げまくり。
マロンは近づきたいんだけど、遠目で見てます。
2008/09/15 02:57  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いいなぁ!!
日本にも売ってたら絶対ほしいです♪
吸い取った中身が見えるとますますやる気でますね!
2008/09/16 17:48  | URL | ムギ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うっわー
すごい欲しいぃ!!!!
そのたまった毛が魅力的ぃ!!!!!
いいなー
でも安く買えてよかったねー
2008/09/17 11:36  | URL | ヨッチ #-[ 編集] |  ▲ top

- わかるー!! -
シェルティの毛って半端なく抜けるもんなー(汗)
うちも国産の掃除機じゃパワー不足だし、ダイソン買ったわよー!
音は大きいし、重いし、どうなん?と思うけど、吸引力は本当に凄いわ。
それでも、あっという間にパンパンになってる。
あれだけ抜けても禿げないんだなぁ・・・とヘンなところで感心しちゃってます^^うふふ
もう、毎日掃除機面倒だし・・・お掃除ロボ欲しい!!
2008/09/17 18:38  | URL | maro-coco #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ムギさんへ
そーですねー。中身がみえるって、こんな楽しいとは思いませんでした。たぶんほとんどシェルの毛です。ははは

v-22ヨッチさんへ
日本でもありそうでないですよね。ラグには最適です。
でも、日本の我が家はフローリング、必要ないなー。

v-22maro-cocoさんへ
ダイソンかー。きっといいと思うよ。でもこちらでもすごいお高いんです。日本に帰ったら、ダイソンおねだりしたいなー。無理かな。

2008/09/24 12:45  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/449-71dc2e6e
| メイン |
