2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
強力雨女現る?
- 2008/09/11(Thu) -
木曜日はゴルフ部のゴルフの日です。

私は、ESLをお休みして、クラフト(クロスステッチ)もお休みして、ゴルフに打ち込む覚悟が出来ているのに、今日も雨降ってきましたー。

ここんとこ、木曜は雨続きです。先週は、朝から雨で最初からあきらめ、先々週も途中で雨が降ってきました。

で、今日も8H目くらいから、振り出し、中止にしました。

もしかして、もしかして、強力雨女は私かもという不安を覚えながら、来週のゴルフに
期待(雨は期待しませんが)したいと思います。

途中で中止になった、ゴルフは、いきなり「アンティーク遠征ツアー」に変更になりました。

ゴルフのメンバーはみんなアンティーク好き。
みなさん、結構集めています。せっかく空いた時間なので、有効に使わねば。
町から、30分ほどのアンティークモールの行きました。(相変わらず雨降ってますが)

今日の戦利品は、「アメリカンスイートハート」です。
マクベスエバンス MONAX (ホワイト)アメリカンスウィートハート。1930~36年に製造された非常に古いものらしいです。
以前、同じマクベスエバンスのシリーズを購入しましたが、あこがれのこのホワイトを手にいれました。
しかも、今回は6客のカップ&ソーサー。まとめ価格もかなりお値打ちだったので、思い切って購入しました。

IMG_26840883_1.jpg
ミルクグラスの透け感と美しい柄が特徴です。
IMG_26830882_1.jpg

マロンがお恥ずかしい姿で、寝ています。
IMG_26900889_1.jpg

この記事のURL | アンティーク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いいお買い物しましたー♪ペット用掃除機 | メイン | Parent Open House♪>>
コメント
-  -
アンティークツアーは、雨の中運転ありがとうございましたv-448
毎回雨e-95だったゴルフも、ようやく18日は晴れましたねe-306
いい天気の日にゴルフをするのはとても気分がよいです。(ちょっと良すぎて、暑かったですけど)
また、行きましょうv-290
2008/09/20 15:49  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22きぃーさんへ
いつもいろいろお付き合い下さいありがとう。
木曜ゴルフ会、やっと晴れになりましたね。これからあと数少なくなってきそうですが、もーさむすぎーと叫ぶまで頑張ります。
2008/09/24 12:47  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- アメリカンスイートハート、綺麗ですよね~! -
ふくちゃんさん、どうも初めまして☆
私は西海岸、LAの地で同じくアンティークを集めていて、「アメリカンスイートハート」で検索していたらこのブログに辿り着きました♪
なのでかなり過去の記事へのコメントになってしまっていてすみません^^;
イリノイ州では信じられないくらいにお宝が出るのですね(@_@;)こちらでは幻化しているペタルウェアの実物が手に入るなんて・・信じられませ~ん!!

LAは元々出回っているお宝も少ない上にコレクターがわんさかいるので、もう激戦区です(笑)
なので、お宝スポットがバレちゃうかな~なんて心配して、中々ブログにもアンティークネタを書けないんですよ~(笑)
ワンちゃん達もとっても可愛いですね❤
また遊びに来ま~す☆
2010/04/30 12:28  | URL | Lui #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-22Luiさんへ
初コメありがとうございます。最近は、アンティーク記事が少し滞っていますが、相変わらず集めていますよ。
駐在仲間6人くらいで頑張って、アンティーキングしてますよ。そーですかー、LAよりこちらのほうがお宝なんですね。それはうれしいです。でも、ここのところはだいぶ品薄となっているかも。5月からこの地でアンティークショーが開催されますので、また掘り出し物があったら、載せますね。
2010/04/30 14:42  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/447-62da3cd2
| メイン |
