2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホースライディング・サマーキャンプ♪
- 2008/08/12(Tue) -
僕ちゃんの夏休み約3ヶ月はサマーキャンプ三昧でした。
というとキャンプ場にいっぱい言ったようですが、こちらで言うサマーキャンプとは、運動・音楽・コンピューター・乗馬などなどいろんな行事・教室などに、参加するカリキュラムのことです。
もちろん有料なんですが。

あらゆるジャンルのサマーキャンプがあるので、夏休みの間、ここで、いろんな体験、経験が養えるということです。

夏休み始まって、すぐに1週間のテニス教室に参加しました。そのあと、3週間ほどのデーキャンプ(プール、クラフト作りなどなど)、1ヶ月のELLサマースクール(英語の勉強)、そして、この乗馬です。

「ホースライディング」サマーキャンプ
7月の末から8月の始めの一週間、まるっと1日づけで乗馬の練習・馬の世話をしていきました。

もう初日から、乗る練習が始まったようです。いついやだーやめるーと言うんじゃないかと思っていたんですけどね。私は、毎日、送り迎えでした。

最終日は、練習の成果を親に披露しました。

DSC_02180710_1.jpg
思った以上にさまになってますねー。最初は恐い、ヤダーと泣きが入るかと思っていたら、最初からぜんぜん平気。楽しんで通いました。
DSC_02320724_1.jpg
いやーこんなに簡単に乗りこなせてしまうなんて、ビックリです。
たしかにかなり年数乗りこなしている子と比べると、腰の使い方と違いがわかりますが、それでも、一週間すごいです。なかなかさまになってるじゃないですか。

これはお気に入りのブルーという名前の馬です。
DSC_02210713_1.jpgDSC_02250717_1.jpg

写真はマイミクのなごみさん撮影です。綺麗に撮ってもらいました。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<送別会♪ | メイン | 今日は涼しい♪>>
コメント
-  -
かっこいいね~~
実は信州で馬に乗って(引き馬ですが・・・)
「乗馬やりたいな~」なんて思ってたんですが
日本でやるとなるとお金もかかるし、
いちいち出かけないと無理・・・
うらやましいな~~~
ホント、アメリカに行って貴重な体験ばかりで
僕ちゃんの人生の宝物がいっぱいできますね。
2008/08/14 14:30  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-22ぴろりんさんへ
そーですよねー。日本だと気軽にというわけにはいかず、敷居高いですよね。
こちらはやはり田舎だけあって、牧場が多いです。
しかもサマーキャンプでお気軽に募集してくれるので、参加しやすいです。お金はやっぱり高いですよ。
一週間で$265です。でも、プライベートで習うと1時間で$40くらいだから、かなりお得かも。
ちゃんとこの経験が蓄積され、生かされるといいのですが。

2008/08/15 08:27  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
お久しぶりです!アメリカの夏休みってどんなのかしら・・・?と思っていたのですが・・・サマーキャンプとはかっこ良いですね~!ぼくちゃんの乗馬姿もサマになっていてv-238素敵!!
こちらは、もうすぐ地蔵盆と盆踊り大会です。なんかとっても日本っぽいでしょう?でも年々踊る子供たちが減ってきているのが現状です。てなわけで・・・子供会役員の私も忙しい夏休みを過ごしております。
2008/08/17 21:46  | URL | いばちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ぼくちゃん、いろんな体験ができてやっぱりすごくいいよ、やはり外の風に触れるというのは、人間形成の上ですごく大事だね!心荷肥料がいっぱい撒かれて、BIGな人になりそうだよ!チャンスがあったら外に出るべきですね!
2008/08/18 23:43  | URL | わにさん #-[ 編集] |  ▲ top

- かっこい~っ! -
こんにちは~、ご無沙汰してます!この夏はぼくちゃんもたくさん色んなことにチャレンジされたんですね、すごいっ!うちなんて毎年ボヤーッとしてますねえ。「キャンプなんて高いじゃんっ!」とか言っちゃって。(笑)
我が家ももうすぐ学校が始まります。私としてはもっと夏休みが続いてほしいです。(笑)
2008/08/19 08:29  | URL | riu #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22いばちゃんへ
久しぶりです。そっかー子供会役員ですか。忙しいでしょうね。盆踊りいいですねー。花火大会も目白押しじゃないですか?
こちらの夏休みは忙しいですよ。いろんなカリキュラムに参加します。
親はもっぱら車で送り迎えです。ははは

v-22わにさんへ
そーだね。日本では体験出来ないこと多いからね。
その分苦労もあるけどね。
苦労もあり、楽しさもありで、大きくなっていってくれるといいなーと思います。

v-22riuさんへ
お帰りなさいriuさん。いっぱい満喫されていましたね。おいしそーなパン屋いっぱいでしたね。

明日から学校ですね。また日常が始まるって感じです。
2008/08/20 10:37  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/439-eaddadd4
| メイン |
