2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うれしいお電話♪
- 2008/08/09(Sat) -
おとついの夕方あたりから、僕ちゃんが下痢・腹痛で苦しんでいます。
昨日は朝からテニス、昼からは楽しみにしていたお友達が遊びにくることになっていましたが、
急遽キャンセルです。

日本人をお世話して下さるドクターに電話して、小児科の予約をとってもらいました。
聞けば、2日前からゆるゆるだったとのこと、3日目なので、心配です。

病院に行って、たぶんウイルス性のものでしょうとのこと、お腹の痛み止めをもらって様子をみることに。
昨日は通訳の先生がいてよかったです。

ということで、今日は1日家だなーと思っていたら、思いがけず電話が。

なんと、カンサスさんからのお電話です。久しぶりです。

カンサスさんは、私が去年8月4日、日本からシカゴまでの飛行機でお隣に座っていた方です。
カンサスさんは、駐在の奥さんで現在カンサスに住んでみえます。
その一時帰国の際、一緒に飛行機に乗り合わせました。
とっても気さくな方で、あの長い長い15時間ものフライトが、とっても楽しい会話で過ごすことが
出来たのもカンサスさんのおかげです。

そのあと、メールや時々私のブログに遊びにきてくださったり、去年お電話したときは、たしか
ラスベガスの路面電車の中にいらっしゃいましたよね。

今年も夏休みに入ってから連絡をと思っておりましたが、タイミングが合わずじまいでした。
で、久しぶりにお電話を下さいました。
いつお話しても、話やすく、毎日話しているような雰囲気でいられます。

人との出会いはほんとに一期一会ですね。大事にしたいです。

ところで、僕ちゃんの腹痛のおかげで、お友達と一緒に食べる予定のチーズケーキがあります。
僕ちゃんは甘いもの厳禁とお医者さんに言われたので、しかたない私が食べちゃおう。

今日はだいぶ回復傾向の僕ちゃん、調子のいいときに夏休みの宿題ラストスパートです。
やっぱ私の子です。ぎりぎりにならないとやらない。
なんとか今日、明日くらいにはめどを付けないと。

さ来週には、いよいよジュニアハイが始まります。
日本では6年生だけど、こちらではミドルスクールの仲間入り。
まわりはお兄さん、お姉さんばかりです。(もうみんな大人っぽい、化粧してるよ。)
大丈夫かな?私はかなり、いやものすごい心配。

今までの同級生がほとんど同じジュニアハイに行くとはいえ、同級生に日本人はいないし、これまた僕ちゃん、頑張りどころです。

心配はつきませんが、直接手助け出来ないもんね。彼のこの1年の経験を生かして頑張ってほしいです。

今日のマロン。今、夏なんですけど、冷房で寒いのか毛布が大好き。
朝から、お散歩、シャンプーで疲れたのか、昼からずっとおねむです。
IMG_26580681_1.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日は涼しい♪ | メイン | ゴルフに行ってきました♪>>
コメント
-  -
もう1年も経つんですね・・・
はやいですね~
僕ちゃんの体調はどうですか?
宿題も終わったかな?
僕ちゃんもこれからどんどん成長していくね
母は心配もたくさんだけど、成長が楽しみだね!
がんばれ~!
2008/08/10 09:06  | URL | chikabi #-[ 編集] |  ▲ top

- お大事に! -
僕ちゃん、体調が良くなることを願っています!
周囲は現地の子しかいない中で、それは大変なことだと思うけれど、きっと将来のためになるのでは、と思います。
お子様にとっては、将来より今が大事かもしれませんが…。
僕ちゃん、ふくちゃんさん、頑張って!!
2008/08/10 22:10  | URL | ケイ #PXAqqUm2[ 編集] |  ▲ top

-  -
ぼくちゃんお大事に!
病気の時に、海外だと大変ですね。
一期一会、いい言葉ですね、その出会いが人生の中でとっても大切な人に出会えることがあるので、いい出会いは大説にしたいですね。ぼくちゃんもまた新しい環境で新しい挑戦が始まるんですね!ふくちゃんも頑張ってください!

2008/08/10 23:32  | URL | わにさん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22chikabiさんへ
1年経ちました。だいぶ生活は慣れました。
僕ちゃんはずいぶんいいですよ。用心して、飲み食いは制限してますが。ご心配ありがとう。
母はいつまでたっても心配だね。お互い頑張りましょう。

v-22ケイさんへ
もう大丈夫ですよ。ご心配ありがとう。
現地のお友達で仲のよい子が出来るといいんですけど。たしかに子供にとっては、今ですからね。
親は先々を見てしまい、いろいろ言うのでかなり温度差あります。最近は何かにつけて反抗してきます。そういう年頃なんでしょうね。

v-22わにさんへ
ご心配ありがとう。そうですね。病院用語まったくわかりません。最近はやっと歯医者くらいは一人でも大丈夫になりましたが。
出会いは大事ですね。わにさんとの出会いというより付き合いは長いですよねー。よぼよぼのおばあちゃんになっても遊んで下さいね。よろしくお願いします。(笑)

2008/08/11 12:15  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ぼくちゃん、今回はちょっと大変でしたね。
それでも回復に向かっているようで何よりです。

いつも一緒にお話していると、たくさんのことを御存知だったり、すっかりこっちの生活に馴染んでいらっしゃるので、まだ一年だったっけ?という気がしますが・・・。

でも、この一年はぼくちゃんにとっては試練の年で、本当によく頑張ったと思いますよ。近くで見ていても最近は肩の力もいい意味で抜けてきたような気もしますし、ここでしっかり基礎を固めて、また1年一緒に頑張りましょう。

ふくちゃんさんもぼくちゃんのお母さんとして、そしてお友達としてもまたよろしくお願いいたします。
2008/08/11 13:22  | URL | L #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22Lさんへ
ご心配かけました。やっと回復しました。
大きいので、痛くなるまで、大騒ぎしないもんですから、かなり辛くなってからの治療となりました。
腹痛が収まるとともに、下痢も段々に治まってきました。
今は、まだ腹巻きしています。お腹が冷えないので気に入ったみたい。

L先生のおかげで、英語に対して、ずいぶん前向きになってきました。それに私の相談にもいつも乗って頂き、
L先生がいてくれてどんなに心強いか。
こちらこそ、これから1年またよろしくお願いします。

2008/08/12 11:09  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- こちらこそ!! -
久しぶりにふくちゃんと話が出来て、とても楽しかったです!
ずいぶん長電話になってしまいましたね。
本当にふくちゃんには、惹かれるものがあって
一度しかまだ会ったこと無いんだけれど、何だか前から知っている
かの様に感じられるんですよ♪
これからもこの縁を大切に末永くよろしくお願いしますね。
2008/08/17 04:22  | URL | カンサス #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22カンサスさんへ
電話うれしかったです。
長話になってしまいましたね。なんか話し出すと止まりませんね。(笑)これもあれも聞いてほしいーって感じで。
私こそ、カンサスさんは、最初からすごいなーって思っていました。すぐに誰とでもうち解けて、気さくに話せるところは、私はお手本にしてますよ。
また、お話しましょう。楽しみにしています。                     
2008/08/20 10:30  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/437-9167b738
| メイン |
