2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメリカに着て、1年経ちました。
- 2008/08/05(Tue) -
去年の8月4日、私と僕ちゃん、2わんこは、日本からアメリカに旅立ちました。

ちょうど、一年経ちました。本当に早いものです。

まったく知らない環境での新しい生活に戸惑い、カルチャーショックを受けながらも、その新鮮さに感激し、辛かったり、悲しかったことも少しづつ乗り越え、日々成長してきたように思います。

我ながら、一生懸命頑張ったかなと思います。久しぶりに英語を勉強することで、脳味噌をよく使ったしね。

特に僕ちゃんの頑張りには頭が下がります。子供ってすごいね。


ネットで、皆さんに励まされたことも、すごい私の力になりました。

私たち家族を見守ってくださり、本当にありがとうございました。


あと、3年。まだ3年あります。ここでしか経験出来ないことをいっぱいして、また日々の生活を綴って

いきたいと思います。

これからも「ふくちゃんちのシェルとマロン」をよろしくお願いします。

     みなさんのコメントを楽しみにお待ちしています。

                                               ふくちゃん


スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<ゴルフに行ってきました♪ | メイン | 早朝散歩♪>>
コメント
-  -
渡米一周年おめでとう~
早いものですね~
ふくちゃんのおかげで、日本にいながら
アメリカの雄大な景色や、イベントを楽しませてもらって、得してる気分です。
ホント、僕ちゃんの頑張りはすごいと思いますよ。
一緒に見守ってきたような気分です。
これからも楽しみにしていますので、
異国の地で、健康に気をつけて頑張ってくださいね。
2008/08/05 17:13  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- 祝!1周年 -
大変なこと楽しいこと満載の1年だったんでしょうね!
おつかれさま(^▽^)
これからも
ふくちゃんの元気いっぱいの楽しい日記&素敵な写真を
楽しみにしてます♪
2008/08/05 20:32  | URL | ムギ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
もう一年経つんですね。
この一年でいっぱい色々な経験ができ充実した日々だったと思います。
これからも、充実した日々を送ってくださいね。
楽しみにしています♪
2008/08/05 21:50  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
早いなぁ・・もう1年も経つんだ
アメリカ??英語は?大変だなぁって思ってたけど
楽しみながら色々勉強し経験して充実してるよね

僕ちゃんは本当に凄いと思うし・・・

やっぱり大人より順応できるのねー
勿論頑張りもあるんだけどね

これからもアメリカでの色々な出来事やアメリカの
イベント等々楽しみにしているね♪
2008/08/05 22:27  | URL | ま〜さ #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

-  -
もう一年たつんですね!早いですね、でもやっぱり合えないのはさみしいですね!僕ちゃんはこの数年できっとたくましくなって、立派な地球人に成長するでしょうね!将来が楽しみですね。うちの宇宙人は立派な宇宙人振りを発揮しています。元気にいろいろな体験をしてまた土産話を聞かせてください。
2008/08/05 23:04  | URL | わにさん #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして。 -
こんにちは、渡米一周年記念おめでとうございます!
あるるさんのブログからお邪魔させて頂きました、渡米予定だったケイと申します。
あるるさんのネット復活をお待ちしている所ですが、5日に渡米が確定、公言解禁となりましたので、ふくちゃんさんにもご挨拶に伺いたくて。
2009年1月より、我が家も犬と一緒にイリノイ州に渡米です。
半年もないですが、渡米準備の様子をブログに書いて行こうと思っております。
ふくちゃんさんやあるるさんのご情報をご参考にさせて頂きたいと思いますので、ご迷惑でなければどうぞ、これからよろしくして頂けると幸いです。
ふくちゃんさんとご家族、ワンちゃん達のこれからの3年も、健やかで充実した毎日となりますこと、心よりお祈りしております。
2008/08/06 00:17  | URL | ケイ #PXAqqUm2[ 編集] |  ▲ top

- 頑張った頑張った! -
ふくちゃんのこのブログを見るたび、すごいなー、えらいなーって思っていました。
知らない土地(しかも海外)で、言葉のハンデがあって、慣れないことがたくさんで、なのに前向きに頑張っているふくちゃんファミリー(ワンコたちも)に何度感動させられたか。
僕ちゃんの成長もすごいし。特に僕ちゃんにとっては、このアメリカ生活が今後の人生において、素敵な財産になるんだろうなあ。

とにかく、これからもふくちゃんファミリーを応援していますっ!
2008/08/06 01:51  | URL | みやぽー #JJQdnNF.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-308ぴろりんさんへ
ありがとうございます。こちらこそ、ぴろりんさんの旅行記で日本のいいところ、おいしいところを堪能させてもらっています。帰ってからの旅行リストにあげたいところばかりです。
いつもコメントありがとうございます。ぴろりんさんの子育てアドバイスこれからも期待しています。
最近思春期なのか第二反抗期なのか、難しい年頃になってきました。またアップしますので、アドバイスよろしくお願いします。

v-308ムギさんへ
ありがとうございます。1年ってあっという間ですね。
日本に帰りたいなーって時々思います。友達の顔を見て話したいし、おいしもの食べたいし、温泉も入りたい。
なんて思ったりしてます。
これからもいろんな写真や経験を載せていきます。もう少しマメにアップしなきゃです。
これからもよろしくお願いします。

v-308ちゅみちゅみさんへ
早いですねー。こっちで欲求不満になっていることがあって、やはりワンコ友達がいないことですね。
いろんなワンコと遊ばせたいですね。ワンコイベントもないし、その辺はとっても寂しいですね。
あーオフ会が恋しいです。
来年、一時帰国の際は、遊びにいきますね。あーみんなに会いたい。

v-308ま~ささんへ
ありがとうございます。いつもま~ささんのブログにはびっくりさせられたり(どんどんコリーが増えていくう)、感動させられたり、読んでて悲しくなったり、私の知らない世界があることを教えてもらえます。
これからもよろしくお願いします。ブログ楽しみにしています。

v-308わにさんへ
早いねー。わにさんの顔みて、話したいねー。
でも、考えれば、宇宙人君、渡米するんだよね。
場所はどこかな?もし近ければ、わにさん遊びに来る?
密かに期待しちゃうよ。まだ3年あるからね。
遊びにきて。

v-308ケイさんへ
はじめまして、ふくちゃんです。あるるさんはもうすでにイリノイについて時差ボケで大変な頃かな。これから荷ほどきと生活を整えるのに大変でしょうね。再開が待たれますね。
ケイさんもイリノイに来られるとのこと、どちらでしょうか?しかも犬と一緒。楽しみですね。
お役にたてることがあれば私もうれしいです。
こうやって、居ながらにして海外の情報が得られ、準備に役立てるのは、ネットさまさまですよね。私もネットやっててつくづくよかったと思っています。
私も教えてもらうことがあると思います。これからもよろしくお願いします。

v-308みやぽーさんへ
みやぽーさん、ありがとう。たしかに子供にとって、今の苦労がどんな財産になるか、先にならないとわからないけど、せめて帰国時に来てよかったーって言ってもらいたいですね。
私自身、何か得る物があればと思っています。それが日本で役に立てば、尚うれしいですね。
当分、子育て大変ですが、楽しんで、楽しんで頑張って下さい。
2008/08/06 09:20  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- えらいです!! -
慣れない海外での暮らし、頑張って来られて本当にえらいなって思います。
お子さんも、大変だったでしょう。
だけど、誰もが経験できることじゃない。
私からすれば、とても恵まれたことだと思います。
きっと、お子さんはずっと日本で過してるよりも豊かな人生を歩んでると思います。
我が家は、海外どころか国内異動も無いです。
(本来は転勤族なんですが)
そして、何よりワンコ一緒に行かれたことが素晴らしいですよ!
よく、「海外転勤になって連れて行けない」と里親に出されたり、処分なさる方いますからね・・・・

まだ3年。どうぞ、たっぷりアメリカを満喫してくださいね!!
2008/08/06 15:13  | URL | chikakochan♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
もう1年もたつんですね。。
ほんとに色んな経験をしましたよね。
大変なこと沢山あったと思うのに家族で力をあわせて頑張ったもんね!!
これからもまだまだ大変は続くと思うけどきっと頑張れるよね~
応援してます!!
2008/08/06 16:19  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 祝 渡米1周年 -
たいへんご無沙汰しております。とーごうです。
ふくちゃんさんが渡米されてもう1年。。。
ワンコの検疫等のお話をさせていただいたのが
ついこのあいだのような気がします~
時の経つのは早いですね。
これからの駐在生活もふくちゃん家にとって
楽しいものでありますように!!
我家はちびシェルティーがやってきて
とーごうはお兄ちゃんになりました♪
2008/08/06 19:42  | URL | とーごう #tMEs2SJE[ 編集] |  ▲ top

-  -
もう1年経つのですね。
早いものですねぇ…
慣れないアメリカでの生活は大変だったことと思いますが素晴らしい経験が出来ましたよね!!
ブログでいろいろなイベントや旅行の様子などを見る事が出来て♪
私も楽しみにしています。

僕ちゃんは本当に頑張っていますよね~これからも家族で力を合わせてアメリカでの生活を楽しんで下さいね!
2008/08/06 22:46  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
渡米されて、もう1年になるんですね~!
慣れない土地で大変だとは思いますが
前向きに家族みんなで協力し合って
いろんなことにチャレンジして充実した生活を送ってますよね~!
これからも、日本では経験できない
いろんなことにチャレンジしてアメリカ生活を楽しんでくださいね♪
2008/08/07 21:32  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07 21:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-22chikakochan♪へ
そうですね。誰もが経験出来ることではないですね。
若いころの苦労は買ってでもしろって誰か言っていたような。社会に出たら辛いことはたくさんあると思うので、今、世間に揉まれた方がいいのではと思っています。それが実となり自分の肥やしになればと。
わんこについてはですね、「一緒でなければ行かない」と会社に豪語してましたから。(笑)一緒でどんなに癒されているか。わんこたちのおかげです。

v-22hiromiさんへ
ありがとうございます。もう1年です。早いですね。
ココちゃん実物にも会いたいし、アニーちゃんはしっかり立派なシェルティーになっているし、シェル・チャンプ・ラムちゃんたちにもまみれたいです。
うなぎちゃんも元気にしてるかな。
何がさみしいってみんなと一緒にわんこイベントに出られない、会えないことです。いつもうらやましく見てますので、写真いっぱいアップして下さいね。

v-22とーごうさんへ
大変ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。日本にいればオフ会などでお会いする機会もあったでしょうね。その節はいろいろ教えて頂きホントに力添え頂きました。

とうとう多頭飼いに突入ですね。やはりシェルティーですね。どんな子がきたのかな?いつかまたお会い出来るのが楽しみです。その時は、うちもたぶん増えていると思いますよ。

v-22ラーまーママさんへ
コメントありがとうございます。今、大変な時なのに、こうやって励ましのコメントを頂けるなんて。
ラーまーママさんはどこまでも優しい方ですね。
来年、みんなに会えるのを楽しみに励みにしますね。
いつもかわいいまりんちゃん、元気なラッキーちゃん姉妹の写真を楽しみにしていますね。

v-22チョビママさんへ
いつも元気いっぱいチョビ君大活躍のブログ、楽しみにしています。チョビ君はお友達がいっぱいいるので、いつもうらやましく見ています。いつかはいつかはチョビ君、チョビママさんとご対面出来るといいなー。チョビ君に会ったら、マロンどんな風になるのかな?なーんて想像しちゃいます。
1年はほんとに早くてあっという間でした。2年め3年目になると飽きるといわれますが、なんとか気持ちを新鮮に保ち、楽しんで生活出来たらなと思っています。
追加コメントもありがとう。やってみますね。これからコーンがさらに美味しい季節なの。

2008/08/09 04:41  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
随分とコメントが遅れました。すみません。
気がつけば、アメリカ生活が1年経ったのですね。
ついこの間、一緒に遊んでいたのに。早いものです。

ふくちゃんがブログをしてくれているお陰で、日本にいながらアメリカ生活をしているような気分ができます。
ありがとう~
お忙しいと思いますが、とても楽しみにしてますので、時間が取れたらupしてくださいね~
写真だけでもokですよ(笑)

1年の月日があったからこそ、楽しめる2年目。
どんな楽しい事があるか、これまた楽しみにしてます♪
2008/08/10 16:25  | URL | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22じゅんちゃんさんへ
コメントありがとうございます。早いですね。もう1年です。ついこの間まで、みんなとワンコイベントでワイワイしていたのにね。
こちらには、ワンコイベントがない(まだ探しきれてないのかも)ので、さみしいです。

私もじゅんちゃんさんの写真アップ楽しみにしていますよ。

2008/08/11 11:59  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/430-135e4de2
| メイン |
