2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りのアンティーク♪ファイヤーキング、プリムローズ
- 2008/07/24(Thu) -
アンティークモールで探しているとき、いち早く目についたのが、
こちらのファイヤーキング、プリムローズです。

初めは、シュガーポットだけを購入したんだけど、(これは一目ぼれでした、しかも蓋つき)
あとから、ティーカップを見つけることが出来ました。

シュガーポットは状態がとってもよくて、使ったの?と疑いたくなるほど。

ちょっと和風ないでたちなんだけど、とってもかわいいです。
DSC_0275_1.jpg

DSC_01930426_1.jpg
DSC_01910424_1.jpg



プリムローズとは、和名さくらそう です。

1960年から1961年、1961年から1962年のカタログにしか載っていないらしいです。
製造期間は短いけど、種類がとても豊富らしい。
手に入りやすいがなかにはレアなアイテムもあるそうです。
(コショウ入れ、コンポート、花瓶などが限定品らしく、お目にかかってみたい)

何色もの小花が重なって、とてもキュート。

このシリーズは、カスタードカップやタンブラーもあるらしく、いつかゲット出来たらナー。

最近、ミルクグラスがとっても気になります。
この記事のURL | アンティーク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<とうもろこし狩り♪ | メイン | お気に入りのアンティーク♪マクベスエバンス>>
コメント
-  -
↑の↓も可愛い~~
おもちゃみたいな感じがします。
花の柄も、どこか日本になじめそうな花ですね。
とっても、いい買い物をされたと思いますよ。
2008/07/28 21:25  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
図柄が同じものをセットでそろえられるとうれしいですよねv-290
シュガーポットが本当にかわいらしいです。
ミルクグラスはやさしい色で本当に素敵です。
2008/07/28 22:29  | URL | きぃー #PY9qpgMQ[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです♪ -
ふくちゃん。遅くなりましたがコメントをありがとうございました。
お陰さまで、無事に赤ちゃんを出産できました~v-22
ふくちゃんの言うとおり、ベビーを見たら辛かったことなんて一気にふっとびました!可愛すぎるよ~v-10今はまだ育児にてんてこまい☆ブログ復帰は当分先になりそうです。

ちょこっと前からふくちゃん家のアメリカ生活を覗かせてもらってました。いろんなイベントが楽しそう~。
そして、頑張れぼくちゃーんv-91
2008/08/05 03:07  | URL | みやぽー #JJQdnNF.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-46ぴろりんさんへ
ありがとうございます。おもちゃ、たしかにそんな感じですよね。らぶリィーです。これがかわいいんですよ。でも、これが化けるんです。日本のサイトでこのアンティークの値段を見るとすこぶるびっくりしますよ。

v-46きぃーさんへ
そーなんですよ。やっぱ食器は使えないとね。そろえたいですね。同じ図柄で。
きぃーさんのチューリップや薔薇の図柄もすこぶるかわいいですよね。
ミルクグラスはまってます。

v-46みやぽーさんへ
出産おめでとうございます。v-10
ほんとによかったですね。一時はずっと安静にされていたんですよね。かなり辛かったでしょうね。
これもすべて赤ちゃんのため。すくすく元気に育って下さいね。みやぽーさんのお体は大丈夫ですか?産後は用心して下さい。大丈夫なようで、出産は大仕事。いろんなところにガタきてますから、大事にして下さい。
落ち着いたら、ブログ再開して下さいね。子育てブログ開設かな?楽しみにお待ちしています。コメントに来てくれて、ありがとう。

2008/08/06 08:43  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/427-7ef7caa0
| メイン |
