2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホタルの里、イリノイ♪
- 2008/07/10(Thu) -
ホタルがすごいです。

日本では、ホタルを見ようと、隣り町の山奥の河原まで出かけたり、
「ホタルの里」と言うところまで、車で1時間くらい走らせて見に行っていました。

ところがところが、ここでは、うじゃうじゃ。

友達からは前に話で聞いてはいたんだよね。「気持ち悪いくらいいるよ。」

まさにそれ。シティーは、とうもろこし畑と豆畑で囲まれているんだけど、
すごい数のほたる、ほたる。

家の庭なんか、ホタルの里より大量のホタルです。

車を止めて見ようものなら、「車内にはいってくるー」と僕ちゃんは気持ち悪がるほどです。

写真に撮りたいなー。いろいろ試行錯誤してみます。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<愛車さよなら会♪ | メイン | またまたカーディナル♪>>
コメント
-  -
見たいなぁ~
動画ではダメ?
どんな感じなのかな。
楽しみ♪
2008/07/11 11:43  | URL | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-  -
いいですね!地面に星が広がっているみたいですか?
なんか、いいな自然がいっぱいって感じで・・・
2008/07/11 21:04  | URL | わにさん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
イリノイは蛍たくさんいますよね!こっちはまだ光ってるのはみません。イリノイは湿気がなくて空気が澄んでるからかなぁ・・。日本の蛍は青白く光るけどこっちの蛍って赤くひかって芝生の低いところにいるような気がします。ミシシッピでも少しは蛍出てほしいな☆
2008/07/11 22:53  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22じゅんちゃんへ
そっかー、ビデオなら撮れるかな?試しにやってみるね。ほんとすごいんで、ぜひみてもらいたいな。

v-22わにさんへ
地面に☆、いいこというなー。車でいくと窓に虫が群がるんで、ハッキリ言って気持ち悪いです。ははは

v-22なーさんへ
すごいねー。初めてみました。(去年はまだ来てなかった、ははは)
すごいとは聞いていたけど、これほどとは。独立記念日の花火より驚きましたよ。
2008/07/12 03:52  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- ホタル!! -
イリノイ州ではホタルが見れるのですか!!
すごい!
ホタルを見たことがないので、私も見れたらいいな~v-223
2008/07/12 15:36  | URL | あるる #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22あるるさんへ
大丈夫、同じイリノイなんですから。
あるるさんのお宅の庭にもうじゃうじゃ来ますよ。
2008/07/13 07:17  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/421-bd56f2e5
| メイン |
