2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インデペンデンス・デー♪
- 2008/07/04(Fri) -
今日は「アメリカ独立記念日」です。

アメリカ独立記念日(-どくりつきねんび、 英語: Independence Day)は、1776年にアメリカ独立宣言が
公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日。
アメリカでは単に「7月4日」(Fourth of July)と言うことが多い。

独立記念日には各地でパレード、バーベキュー、ピクニック、野球などのイベントが開かれる。
また独立記念日恒例の打ち上げ花火は1777年以来の伝統行事である。


一週間、旦那さんは実家の法事のため、帰国していたんだけど、今日は、帰って来る日。
(私と僕ちゃん、わんこたちは留守番でした)

今年は一時帰国出来なかったけど、来年は一時帰国する予定です。

で、シカゴからバスがくるので、お出迎えです。
さすが、時差で飛行機のなかで寝てきたとはいえ、眠そうです。時差14時間あるので、辛そうです。

今日は「アメリカ独立記念日」。
前から、夜暗くなったら(暗くなるのは、9時から9時半頃)、上がるということなので、楽しみにしていました。

9時過ぎ頃、まわりから、ドンドン花火の音が、それとともに大騒ぎのシェルです。
場所は近所ですが、車で現地に向かいました。

花火はこんな感じです。まわりはいっぱいの人だかりでした。
DSC_0260_1.jpg
DSC_0264_1.jpg


うー、しょぼすぎです。アメリカだよ。「独立記念日」だよ。もっともっと盛大ではないのか?

これなら、日本の市内花火のほうがすごい派手かも。
花火大好きな家族としては、かなり物足りなかったです。
日本ならメローディー花火に連打の嵐、ナイアガラだってあるんだもん。
やっぱ、花火は日本です。




この記事のURL | 今日の出来事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<初テニス試合♪ | メイン | カーディナル♪>>
コメント
-  -
花火もお国柄があるんでようかね~
日本は「柳」とか「菊」とかそれぞれに名前があるように、芸術的でふぜいがありますね。
せめてアメリカらしく豪勢にやってもらいたいものですが・・・
日本の夏は花火とゆかた。
もうすぐ長良川の花火大会があります。
娘はゆかたでいくようです。
2008/07/10 20:26  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/418-3e5e5226
| メイン |
