2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カナダ・ナイアガラ・3日目♪
- 2008/06/24(Tue) -
今日は、3日目。
朝早くから、ワンコと一緒に旦那とナイアガラへお散歩です。
さすがに昨日夜遅くまで遊んでいたので、僕ちゃんは起きてきませんでした。
マロンは高いところで写真を撮ったので、結構怖々です。
IMG_2215_1.jpg

IMG_2219_1.jpg

今日はNiagara Falls から30分くらい北上にある「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」に行きました。
ここは、イギリス風の建物が多く、町並みも美しいです。
途中ワイナリーが数多く点在しています。
私は、途中アンティークショップがいくつかあるのを発見。
旦那に頼み込み寄ることになりました。アンティーク好きにはたまらないエリアです。

「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」に到着。
ワンコたちも一緒に町をお散歩です。
英国風ホテル「プリンス・オブ・ウェールズ」です。こんなところで泊まってみたい。
IMG_2227_1.jpg

1922年から町を見守ってきた時計塔Clock Tower。
IMG_2231_1.jpg

IMG_2235_1.jpg
IMG_2236_1_1.jpg

馬車が通るとシェルがわんわん。どこへ行っても困ったちゃんです。
IMG_2238_1.jpg

マロンはどこへ行っても「プリティー」と声をかけられます。
犬種もだけど、色がアメリカではめずらしいみたい。
IMG_2247_1.jpg

オンタリオ湖がみえます。綺麗です。
IMG_2252_1.jpg

帰りにまたまた、アンティークショップに寄りつつ、ワイナリーにも行きました。
シャトー・デ・シャーム Château des Charmes です。
さっそく、試飲してみました。
ここは、日本人観光客も多いのか、日本語のわかるスタッフもいるらしい。
丁度会えなかったが、片言で「おいしい?」と聞いてくれました。
私はすかさず「すごく、おいしいー。」と言いました。
いや、まじにうまい。アイスワインを試飲したんだけど、これがとっても美味。
(ちなみに試飲は$2でした。お金いりますよ。)
デザートワインと言われている意味がわかりました。甘くてジュースのようです。
口当たりが最高。お酒飲めない旦那さんもおいしいと言ってたので、買ってしまいました。
IMG_2254_1.jpg

帰ってからは、スカイロンタワーに登って、高いところからナイアガラを満喫しました。
アメリカ滝です。
IMG_2258_2.jpg

カナダ滝です。やっと全景が写せました。
IMG_2263_2.jpg

HERSHEY のお店に寄って休憩。
IMG_2280_1.jpg

巨泉のokギフトショップにも行きました。日本語が飛び交っています。
久しぶりに日本語で勧められました。
何かお上りさんみたい。たくさんの日本の観光客がいました。
IMG_2112_1.jpg


このあと、夜景を撮りました。ライティングが美しいです。幻想的です。
DSC_0085_1.jpg

こちらはワイド画像です。右にスライドしてご覧下さい。
DSC_0066_4.jpg

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カナダ・ナイアガラ最終日♪ | メイン | カナダ・ナイアガラ・2日目♪>>
コメント
-  -
ナイアガラの滝 すごいですね
迫力満点なんだろうなぁ~

アイスワインv-272 美味しいですよね。
大好きです♪
2008/06/30 20:54  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
v-22ちゅみちゅみさんへ
ナイアガラ、圧倒的な迫力でした。
えーちゅみちゅみさん、アイスワイン飲んだことあるの?そーいえば、ワイン飲んでたよね。さすがだー。
私はワインにうとくて初めて飲みました。
日本でも買えるの?きっとすごい高いよね。こっちでも高いのでたまげました。
2008/07/02 12:31  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/411-c9c51569
| メイン |
