2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カナダ・ナイアガラへ出発♪1日目
- 2008/06/22(Sun) -
パパが夏休みに突入したのを機に、私たちは旅行に出かけました。

行き先はカナダのNiagara fallsです。
自然の観光地はアメリカに来てから初めてです。
だいたい我が家はイベント好きなので、自然観光にはかなりうとい。
いやほとんどしたことがない。興味がないと思っている。
が、ナイアガラはやはり行っておこうということになりました。
なんたって壮大だし、感動出来るかもと行く前からワクワクです。

今回は、3泊4日の旅行です。ワンコ連れなので、前々からいろいろ準備しました。
まず、ワンコOKホテルを探しました。
次に動物病院に行き、健康診断書と必要な予防接種を確認しました。(入国審査に必要)
健康診断書だけで、$90。結構お金かかっています。でも、用心用心。

今日は朝5時に起きました。車でだいたい10時間ほどかかります。
荷物を積み込み、いざ出発です。ただひたすら走ります。
途中、何度も休憩しました。イリノイ州を過ぎて、インディアナ州です。
IMG_2038_1.jpg

シェルもマロンも落ちつきません。シェルは対向車線の車に向かってワンワンうるさいです。
これって、治る方法ないですかね?
少し、雲っていしたが、だんだん青空になって来ました。
DSC_0001_2.jpg

DSC_0014_1.jpg

ミシガン・デトロイトあたりです。
DSC_0016_1.jpg

アメリカ・デトロイトとカナダを結ぶ橋です。
DSC_0019_2.jpg

ここは、国境・ここで入国審査が行われます。
車に乗りながらパスポートをみせて、いろいろ質問を受けました。どこへ行くとか、何するとかです。
ここでは、わんこはNOチェックでした。
DSC_0020_2.jpg



カナダに渡ってからは、ずっと私が運転。
途中休憩したところでは、支払ったお釣りはカナダ$でした。
アメリカ$でも使えますが、お釣りはカナダ$が返ってきます。
それからさらに4時間あまりで、やっとナイアガラに到着。大変お疲れさまでした。

ホテルに着いて、食事して、車で少しナイアガラを観て今日は就寝です。。


ナイアガラ見学は明日、じっくりと観ることにします。

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カナダ・ナイアガラ・2日目♪ | メイン | 送別会♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/407-c5d2acd0
| メイン |
