2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本語補習校の運動会♪
- 2008/06/14(Sat) -
今日は日本語補習校の運動会でした。

天気も強力晴れ男のおかげか、とっても上天気。日差しは暑いが日陰はとっても涼しくてすごしやすい1日となりました。

現地校が夏休みとあって、欠席者もあることから31人の小学1年生から中学3年生までの子供たちの運動会です。
紅組白組にわかれて、競技を行いました。みんなそれぞれ自前のTシャツです。

DSC_0011_1.jpgDSC_0014_2.jpg

人数は少なくても、出る競技は盛りだくさん。保護者競技とあわせても14種目もあります。
子供たちはずっと出ずっぱり。休憩なしで大活躍です。
DSC_0032_1.jpgDSC_0045_1.jpgDSC_0083_1.jpg

DSC_0096_1.jpg

僕ちゃんも徒競走は苦手でも、力仕事はまかせとけです。
なんと「綱引き」では、端っこもちとなって、大活躍です。
DSC_0308_1.jpg
父兄も子供たちに負けていません。「ボール運びリレー」では、みんな大ハッスルです。
これ意外と大変なんですよ。
「綱引き」では、子供たちのそれより大ハッスル。頑張りすぎて、明日は筋肉痛かな?
DSC_0126_2.jpgDSC_0340_3.jpg

「親子二人三脚リレー」です。前もって練習を積んでおきました。
DSC_0262_1.jpg

パパは障害物競走のアメ食い競争に出て、こんな感じになりましたー。
でも、さすが張り切っただけのことはある1位になりました。
DSC_0406_1_1.jpgDSC_0407_1.jpg
DSC_0413_1.jpg

紅白の応援合戦です。
DSC_0280_4.jpgDSC_0284_2.jpg

みんな疲れもみせずに頑張りました。周りの応援も熱が入ります。親も大声で子供の名前を呼んで応援します。
DSC_0365_1.jpgDSC_0386_1.jpgDSC_0415_2.jpg


競技の結果、僕ちゃんの紅組が勝ちました。
小さな運動会ですが、それだけにアットフォームで大変盛り上がりました。
我が家は初参加でしたが、大変楽しかったです。我が家は大満足の1日でした。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<3rd サンデーマーケット♪ | メイン | ESLサマーキャンプ♪>>
コメント
-  -
補習校の運動会だったんですね!去年旦那と一緒に見にいかせてもらったら、参加までさせてもらえてすっごく楽しかったです!今年もいい天気で盛り上がったんでしょうね!それにしてもあれからもう1年がすぎたなんて早すぎる・・。
2008/06/17 01:21  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

-  -
運動会おつかれさまでした。
僕ちゃんは、すごく疲れてたけど、それだけ一生懸命がんばったんですよねe-282
パパのアメ食い競争は、気合いが入っていて感動e-420しました。
2008/06/17 06:33  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しそう♪ -
夏休みに入ったと思ったら~運動会ですかv-290
楽しそうなのが写真から伺えますね!!
わんこ運動会でも張り切ったパパさんでしたよね~v-91まっ白お顔もv-218
みなさん、お疲れ様でした!
2008/06/18 00:43  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
なんだか懐かしい本格的な障害物競争ですね。
僕ちゃんもパパさんもとっても楽しそうな雰囲気伝わってきます。
僕ちゃん大きくなったように思いますが、
背が伸びたんでしょうね。
2008/06/18 20:42  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-205なーさんへ
そっかー、去年は参加してたんですね。こちらはみーんな駆り出されるもんね。楽しいよね。日本じゃ観てるだけーだったからね。1年早いよね。私も1年もうすぐです。あと3年は早いかな?いやまだまだ長いなー。

v-205きぃーさんへ
僕ちゃんもパパもすごい頑張りました。二人とも気合い入っていましたよ。よく頑張りました。僕ちゃんも自分を生かせる競技があってほんとよかったです。

v-205ラーまーママさんへ
そーなんですよ。運動会といえばはりきっちゃうんですから。こうゆうの大好きなんです。私は疲れるので遠慮したいんですが、やり出すとつい力入っちゃうんですよね。おかげですごい筋肉痛です。

v-205ぴろりんさんへ
なんか昔ながらの障害物競走でした。こうゆうのは、人数少ないと盛り上がります。
僕ちゃんは上より横にさらにでっかくなりました。体だけアメリカナイズされています。
2008/06/28 05:11  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/406-09c6839c
| メイン |
