2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガーデニング初め♪
- 2008/06/01(Sun) -
こちらに来て、ガーデニングにはまだまだ目覚めていなかった私たち。
というのも、結局、自分の家じゃないから。
でも、それじゃーやっぱりあじけない。
お金をなるべくかけないようにして、少し手入れをすることにしました。

まずは、寄せ植えから。これは、ちょうど花を選んでるときに友達と遭遇。その友達がなんと園芸のプロなんです。日本でガーデニングのお店に勤めてらしてプロなんです。
その方に手ほどきを受け、お花を選定してもらいました。

地植えのつもりで選んで頂きましたが、急遽寄せ植えに。でも、とっても素敵に出来ました。
IMG_1914_1.jpg

そして、野菜作りに苦労しているのを伝えたら、このキットを頂きました。
これに種植えすると、間違いなく苗が出来るというすぐれもの。
間違いなく、苗になってますよ。ありがとうございました。
収穫がんばります。
IMG_1953_1.jpg




この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<僕ちゃん、テニス初め♪ | メイン | 僕ちゃん、夏休み突入♪>>
コメント
- こんにちは -
こんにちは、あるるです。
よろしくお願いいたします。

野菜を種から育てるのって、とても楽しそうですね。
何を植えましたか?
どなたかのブログで、アメリカの土で育てると、なんでもビッグに育つ、と書いてありましたよ。

収穫が今から楽しみですねv-344
2008/06/11 11:39  | URL | あるる #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-22あるるさんへ
初コメありがとうございます。これから、準備やこちらに来てからの生活初めが大変だとは思います。私も去年とっても大変でした。でも、1年は新鮮で、2年目に慣れ、3年目は惰性ってよく聞きますから、大丈夫です。
なーんて2年目ですが、まだまだわからないことだらけです。
でもわくわく楽しんで下さいね。1年はあっという間ですよ。短いですよ。旅行だって、そんなに行けないですよ。どんどん活動して下さいね。

ちなみにネギ、しそ、おくら、ししとうです。
まだ寒暖の差が激しかったのか、ネギ以外はだめでした。またやり直しています。
いやー結構難しいです。

2008/06/13 15:07  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/404-676ab558
| メイン |
