2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンデーマーケット♪
- 2008/05/18(Sun) -
今日は「サンデーマーケット」が近所で開かれました。

お目当てのアンティークを探すために、アンティーク好きが集まって、いざ出陣です。

今日は朝からいいお天気♪でも日陰は寒かったです。

日曜日だというのに、たくさんの人人人。駐車場もいっぱいです。

IMG_1719_1.jpg
IMG_1720_1.jpg
IMG_1721_1.jpg
IMG_1722_1.jpg


ガラス製品は少なかったものの、頑張って今日ゲットしたのは、

ファイヤーキング 「キャンドルグロウ」キャセロールです。
「キャンドルグロウ」とは、キャンドルに火をともしているイメージだそうです。(1967~1972製)

ふた付きでしかも未使用とのこと。お買い得でした。なんと$10。たっぷり大型です。
オーブンにレンジにも使えます。さっそく料理に使いましょう。
IMG_1723_1.jpg


「キャンドルウィック」のクリーマー&シュガー&トレイです。
1930~1980年代に製造されたインペリアル社製のキャンドルウィック シリーズです。かわいいガラスの丸いビーズのデザインと使い心地 のよさが人気となりアメリカには沢山のコレクターがるそうです。
IMG_1739_1.jpg

これは、割と何度か見かけることが出来ます。そのため値段と状態の良さが決めてとなります。
ほこりまるけだった割には、状態はばっちり。製造時のガラスのよれはあるものの傷なしです。

お友達に頼んでディスカウント。値切ってみるもんです。これも$25から$20に下がりました。

アンカーホーキング社「ミスアメリカ」のソーサーです。安くなったのでカップなしで購入。
IMG_1743_1.jpg

またいつかカップ&ソーサーを手に入れた時の予備にしよう。
他にもあったけど、あまりの高さにあきらめました。いつかいいものを手に入れるため、頑張ります。

「ロンガーバーガー」のバスケットです。
IMG_1744_1.jpg


シェルティー(コリー?)の置物。あとで気づいたんだけど、同じものが売っていたので、見たら日本製だった。ちょっとショック。
IMG_1747_1.jpg



この記事のURL | アンティーク | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ESL ポトラック | メイン | ガレージセール♪>>
コメント
- わぁ!! -
可愛いーーーーv-10シェルティの置物。
欲しいわぁー^^

マーケット、いいですねぇ。
掘り出し物いっぱいですね!!
こっちでも「ロハスフェスタ」っていう雑貨のマーケットあるんですが、驚くほど高価でした(汗)
2008/05/19 13:28  | URL | chikakochan♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
かわいい☆シュガー入れすっごくいいですね!
これはブルーミントンですか?風景を見てピンとこなかったのですが、もしやインターステートセンター??
2008/05/20 01:21  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22chikakochan♪
シェルティとダックスもんはゲットです。今回のようにはずれがありますが。
ロハスフェスタというんですね。私もこちらに来て初めて参加しました。日本でもなじみがなくって。日本でもロハスフェスタなるイベントがあるならぜひ参加したいですね。

v-22なーさんへ
そーですよ。インターステートセンターです。
建物以外にも外でテントがたくさんです。一回りしただけで、5時間かかりました。疲労です。アンティーク一緒にはまりませんか?

2008/05/20 04:49  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うわぁ~
全部かわいい~v-238
いいお買い物しましたねぇ。
買い物上手ですねぇ~。
2008/05/21 21:43  | URL | なおこ #-[ 編集] |  ▲ top

- サンデーマーケット -
こんにちは。
書き込みありがとうございました~。

サンデーマーケットがお近くであるなんて良いですね。
うちの近くでは見かけません…。
キャンドルグロウは私の好きなパターンの一つです♪
シンプルだけど、販売時はLife time の保証が付くほど丈夫だったようです。

これからもよろしくお願いします。(*^^*)
2008/05/22 07:50  | URL | pon-pon #r1C70W1Q[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふくちゃんさんのブログ参考になります。
キャンドルグロウっていうんですね。あのマーク。
そのキャセロールでつくったお料理を食べてみたいです。
バスケットは、わんちゃんたちのおもちゃがピッタリ入りそうですねe-266
2008/05/22 12:44  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-22なおこさんへ
そーですかー。そう言われるとうれしいな。ちゃんと指南役さんがいるんですよ。アドバイスを受けながら、いい買い物か確認しながら買ってます。まずこちらの相場がまだわからないんで。まずは勉強です。

v-22pon-ponさんへ
遊びに来て下さりありがとうございます。
しっかりブログのほう拝見させて頂いています。とっても勉強になりますね。私の気になる物ばかりゲットなさってるし。もさしくお宝の山ですね。
これからも楽しみに観させて頂きます。

v-22きぃーさんへ
参考になりますかー。うれしいな。いろんな方のブログ(上記のpom-pomさん)を観て、私も勉強してる最中です。いろいろ知っていくうちにますます深いアンティーク。楽しいですねー。
2008/05/24 14:28  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/400-24cc24d9
| メイン |
