2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンティークモールへ出かけました♪
- 2008/04/28(Mon) -
今週はESLがお休みです。
そこで、友達と連れだって、「アンティークモール」へ買い物に出かけました。

アンティークといっても、全く無知な私。でも興味はあります。どんな掘り出しものがあるかと興味津々です。ここは、アンティークをコレクションされているRさんにお願いして、指南を受けながら、買い物することにしました。

車で30分の隣り町です。到着してから、なんと4時間モールにへばりつきました。
いろいろ探索した結果、私は2つ買いました。結構納得の満足の品です。
IMG_1567_1.jpg

「LONGABERGER」のBASKETです。かなり小ぶりですが、中敷きの布つきで$17でした。
かわいいー。キーケースに使おう。
これは、駐在の奥様御用達のバスケットで、よくポトラックなどに食料を入れて運びます。
とってもおしゃれで、あこがれてはいるものの高い。高すぎる。でも、いつかはと思っている品です。
手始めにこんなかわいいサイズのものを手に入れました。

IMG_1569_1.jpg


IMG_1575_1.jpg

こちらは「Miss Amerika」という名前のDepression Glassです。
Depressionとは「不況、恐慌」という意味で、Depression Glassとはその名の通り、 アメリカ大恐慌の時代に作られたガラス製品です。その当時、「懸賞品付き商品」が発売されました。その懸賞品がこんな素敵なガラスだったそうです。

色といい柄といい私ごのみです。これからもアンティークまわりは続きそうです。
この記事のURL | アンティーク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ゴルフコースデビューです♪ | メイン | 今日も芝刈り♪>>
コメント
-  -
かわいいバスケットとガラスですv-345
4時間モールは、すごいですねv-12
2008/05/01 23:12  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22きぃーさんへ
きぃーさんも次回ぜひご一緒しましょう。楽しいですよ。
2008/05/05 10:17  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/387-87b08ea5
| メイン |
