2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も芝刈り♪
- 2008/04/28(Mon) -
今日も朝から芝刈りです。
今日は玄関前の庭なので、かなり大変。芝刈りと冬からたまった落ち葉がまだあるのでその除去です。
昨日、ちょっとやったトランポリンのせいで今日は筋肉痛でした。さらに途中から雨が降り出す始末。
それでもなんとか頑張って、片づけることが出来ました。
この手前の芝生のハゲハゲ状態。これもなんとかしなくちゃです。
種を買ってあるので、これから私が暇なときに土を掘って、ちょくちょく蒔いていきます。
IMG_1554_1.jpg

昨日のトランポリンのポールの上には鳥が。すでに鳥のバスルームと化していました。ははは
うわー掃除の場所が増えちゃった。
IMG_1560_1.jpg

チューリップが綺麗に咲いてます。前にこちらに住んでいた方の置きみやげです。
IMG_1555_1.jpg

家から見た近所のお庭です。とっても綺麗にしてるんだよね。まわりがこれだから、もーお掃除は必須ですね。
いつも綺麗にしておかなくちゃとプレッシャーかかります。日本でもお庭は綺麗にしようと心がけてはいたけど、まわりを気にしていたわけではないので気が楽でした。汚くしてると苦情がくることもあるらしいです。
IMG_1558_1.jpg

表の庭の木も満開です。これも桜に似てるなー。とってもかわいい花です。
IMG_1561_1.jpg
IMG_1565_1.jpg

最近は暖かくなったせいかご近所さんも外に出てることが多いです。冬場はまったく外にはいない。
たまに見かければ手を振るくらいでした。
最近は外で遊んでいることが多いので、よく声をかけてくれます。ドキドキなんだけどね。
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<アンティークモールへ出かけました♪ | メイン | 芝刈り♪>>
コメント
- あ~ -
あぁ、やっぱ素敵^^
緑の芝生のお庭にどれだけ憧れてるか!!
でもお手入れ面倒な我が家は無理だな・・・・
2008/04/28 18:25  | URL | chikakochan♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
芝生がだいぶ青々してきましたね~!
うちの芝生は、まだまだ・・今年はまだ芝刈りしていないです。
お庭をキレイにしておかないと苦情がくるなんて
プレッシャーだわ。。
うちなんて、草だらけだから大変なことになっちゃいそう~。
2008/04/29 00:08  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22chikakochan♪
たしかに緑の芝生はあこがれだし、素敵ですよね。
でもでも、毎週芝刈りはかなり大変です。スプリンクラーも水代がかさむしね。

v-22チョビママさんへ
早かったですねー。ちょっとあったかくなったかと思えばもう青青です。特に芝の多い土地柄です。
みんな手入れに熱入ってます。
2008/05/05 09:51  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
すごくかわいい花ですね~
なんて花なんでしょう。
桜のみたいなのに真白なのが不思議な感じがします。
やっぱりどこを見ても映画に出てきそうで
絵になるな~
2008/05/05 22:54  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ぴろりんさんへ
かわいいでしょー。私も桜に似てるんでなんていう花なんだろうと思っています。
とにかく芝生が美しい季節です。日本と違うところは、家がオリジナリティーが無いと言ったところでしょうか。みんな似たような家です。その分まわりとの調和があるのかもしれません。
2008/05/09 07:21  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/386-86356705
| メイン |
