2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芝刈り♪
- 2008/04/26(Sat) -
芝刈りの季節がやってきました。これから、秋口まで芝刈り、そのあと落ち葉ひろい、雪かきと続いて行きます。はっきりいって重労働。ここに何しにきたのかって、芝刈りですと言いたい。

まわりはすでに美しい美しいお庭になっていて(みんな早いです)、いつまでもほっとくわけにはいきません。
怠惰な日本人と言われてしまいます。

今日は僕ちゃんは補習校。私と旦那で二人で芝刈りです。午前中でやっと裏の庭が出来ました。
来週は表をやります。あー疲れた。
でも、久しぶりに美しいお庭になりました。昨日も同じアングルで写真を撮ったので、芝が綺麗になってるのがわかると思います。
IMG_1533_1.jpg


昼からは、僕ちゃんが帰ってから、3人で、トランポリンを設置しました。
これは思うにアメリカだから出来るんだろうなと思います。こちらでは、かなり安く手に入ります。
どーしても欲しいという僕ちゃんの希望を叶えて、買ってしまいました。
庭にトランポリンはそれほどめずらしいことではなく友達の家にも置いてあります。
IMG_1536_1.jpg

しかし、思った以上にでかい。これは日本に持ち帰り不可能だな。(置く庭がない
3人で飛んでみました。
かなり疲れます。意外といい運動かも。最近3人とも太りぎみなので、これでダイエットです。

お庭の花を撮りました。
IMG_1542_1.jpg
IMG_1547_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日も芝刈り♪ | メイン | 花満開♪>>
コメント
-  -
確かにきれいになってます~
草も伸びるのが早いですね。
うちの庭も、私が動けない間にすっかり草むらになってしまいました・・・
それにしてもこんな大きなトランポリンが置けるほど大きなお庭・・・そりゃ~お手入れたいへんだ~
がんばれ~
2008/04/27 21:39  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- キレイ~♪ -
芝刈りご苦労様です~キレイになりましたね!
この花は?桜みたいだけど…
昨日の日記の写真もキレイ~♪
桜も似た花も咲いているのですね!
何だか嬉しくなるような(*^_^*)

トランポリンも楽しそう♪
やってみたいな~^_^;

残りの芝刈りも頑張ってくださ~い!!
腰を痛めないでね。。
2008/04/27 23:49  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- おっはよー -
え?ふくちゃんの日本のお家もお庭広いでしょ?
トランポリン置けない??
っていうか・・・日本では見たことないけど(汗)
日本という国自体狭い国土だし、やはり無理あるかなぁ?
北海道とかひろーいとこだと有りえるかな?
私も飛びたいわー^^
2008/04/28 07:32  | URL | chikakochan♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ぴろりんさんへ
広いお庭はうれしいけど、お手入れは半端じゃないです。なにしろこれから毎週草刈りですからね。ははは
スプリンクラーで水代がかさみます。とほほ

v-22ラーまーママさんへ
ご心配ありがとう。今のところ腰は大丈夫です。でも、今日はひたすら履き掃除をしていたので明日はやはり筋肉痛かな。
これからもいろんな花をアップしていきます。

v-22chikakochan♪
買ったからには日本にお持ち帰りしたいんだけどね、なにしろ5メートルもあるので、もっと小さいのにすればよかったのにね。こちらはいろんな大きさのが売ってます。隣りなんか遊具があるんだよ。こちらでは自宅に遊具のある家が多いです。
2008/04/28 15:20  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- いいなー!! -
トランポリン!いいですね~!!
私も跳んでみたいですw
5メートルは大きいですね~
日本のお庭にあったら毎日近所の人が遊びに来るかも?
2008/05/03 11:18  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22えりざうるすさんへ
ははは、ホントですよね。日本じゃある家がかなりめずらしいもんね。うちでも近所の子が使わせてってくるよ。終わったあと、「ありがとう」って言ったのでびっくりでした。ははは
2008/05/05 09:53  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/384-ade8f01f
| メイン |
