2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花満開♪
- 2008/04/25(Fri) -
最近のこの町はすっかり花満開の美しい町になっています。
長く寒い冬がやっと終わり、すっかり春と思ったら、暑かったり寒かったり。アップダウンが激しいです。
でも、もう今日はずっと半袖です。暑い暑い。

家の庭の木も花満開です。チューリップも咲き始めました。芝生もすっかりのびてきたんで、そろそろ芝刈りをしなければなりません。これからが大変。芝生は毎週芝刈りです。
IMG_1503_1.jpg

家よりももっと美しく咲いていたので、近所の木を撮しました。
IMG_1505_1.jpg
IMG_1512_1.jpg

最近、「桜ウオッチング」をしている私。
この町に桜は無いものかと、英語の先生に聞くと、うちの旦那の会社しかないよとのこと。
でも近所に似た木を見つけたんだけどと思っていたら、やはり桜ではないよう。
アーモンドの木らしく、咲いてる姿はまったく見分けがつかない。この木は結構あっちこっちの庭にあった。でも、散り際が顕著にちがい、葉が出てこないし、花が散らない。写真で比べるとわかりますね。
インターネットで調べたら、そっくりでした。
DSC_0003_1_1.jpg

ところが今日、テニスに行く途中、桜に似た木を発見。この木は間違いないと思う。
IMG_1528_1.jpg
IMG_1530_1.jpg

日本の皆さん、いかがでしょうか?これは桜ですか?やはり散り際を確認しないとです。

家の庭にラビットがきました。もちろん野生です。
DSC_0016_1_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<芝刈り♪ | メイン | Asian Fair♪>>
コメント
-  -
桜(?)きれいに写っていますね。
今の時期は、本当にお花がきれいで、気分がウキウキします。
芝刈りは、大変だと思いますが、がんばってください(^^)/
2008/04/26 16:02  | URL | きぃー #-[ 編集] |  ▲ top

- キレイ -
3枚目までは、さくらよりちょっと白っぽい!?
でもホントきれいだねv-252
こちらはいよいよ毛虫の時期に突入かも・・v-12
2008/04/27 17:17  | URL | むぎ #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22きぃーさんへ
桜(?)だといいなー。見られないと思うと異常に恋しくてね。でもこちらもいろんな花が咲いて楽しいです。
芝刈り落ち葉拾い、雪かきどれも大変ですー。

v-22むぎさんへ
そっかーちょっと白っぽいですか。毛虫。そーか桜は毛虫大好きだったよね。それだけは勘弁だな。でも、蛾がいるからこちらも毛虫いると思うよ。
2008/04/28 15:11  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/383-b28228f4
| メイン |
