2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芝生のお手入れ♪
- 2008/04/06(Sun) -
今日も朝からいいお天気だー。今日もあったかいぞ。

そこで、我が家は、そろそろやらねばと思っていた芝生のお手入れをしました。
隣りの芝生は青い。まさに青いです。しかし、我が家の芝生はあまり手入れをしていないせいか、
歯抜けのようになっている。
ご近所の手前これではいけない。

さっそく、芝生の種と芝生の肥料を買ってきて、まきました。
DSC_0005_1_1.jpg

このあとは、スプリンクラーで水撒きです。これから、秋口まで、ずっと芝生の世話です。
今から、ため息です。

玄関の前に出られないシェル。以前、玄関の前のフェンスが倒れてきたのにびびり、それ以来、玄関から出られないシェルです。
たいした大きさでもないのに、ホントびびりです。こんなんでビビってどーする。
DSC_0008_1.jpg


今日は、「リンゴとバナナのパウンドケーキ」を焼きました。
先日お友達が来た時に出したら、結構好評だったので、また焼きました。
今日、1番好評だったのは、2ワンズです。もーすごい食いつきっぷり。でもまた太るぞー。
DSC_0021_1.jpg






この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<鳥♪ | メイン | 補習校入学式♪>>
コメント
-  -
タオルまで凍っていたのに、すっかり春らしくなりましたね。僕ちゃん半そでですか~
芝生、青々としているのを見るのはきれいですが
その分手入れもたいへんですね。
広い分日本よりさらに大変ですね。
がんばれ~
2008/04/07 17:00  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いよいよ芝生の季節到来ですね。私は今の家は管理人がやってくれるけど、次の家は自分でやらなくちゃいけないからちょっと不安です。芝生と雪の季節体力いりますね・・。このパウンドケーキほんとにおいしかったです!さっぱりしてるけどとっても味があって☆こんどレシピ教えてください!
2008/04/07 22:07  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

-  -
季節がめぐるのは早いですね!もう春♪v-298
シェルの散歩も凍えずにすみますv-291

芝生のお手入れ大変そうですが、相変わらず僕ちゃんはお手伝いして偉いですねぇー!v-405

りんごとバナナのパウンドケーキもとっても美味しそう☆v-343
ずっと前ふくちゃんさんが作ってブログにのせていたチーズケーキ、私もこの前作ったのですがビックリなくらいとっても美味しくできました!!簡単ですね!
店のみんなにもおすそ分けしたら大好評でした(笑)v-290

シェル君のビビリ・・・家のシェルとおんなじですv-392
シェルも店の看板犬が入る部屋の扉で1度足を挟んで以来近づけなくなりましたよv-388記憶力は良いんだけどそんなシェルが間抜けに感じますv-356
2008/04/07 23:33  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-252ぴろりんさんへ
そーなんですよ。こんなに大変なら、芝生のない家がよかったです。でも、きたないより綺麗なほうが、見てて気分もいいので、あと3年半頑張ります。

v-252なーさんへ
大変だよね。芝生と雪。でも、今度のなーさんのお宅は雪は大丈夫だよね。芝刈り頑張ってね。
ケーキ気に入ってくれてよかった。今度持ってきますね。

v-252gugumeguさんへ
もう春なんてほんと早いよね。こっちは桜がないのでさみしいです。簡単チーズケーキいいでしょ。ほんと簡単が一番。しかもおいしいとなれば言うこと無しだよね。
ねー、シェルティーはびびりだね。しっかりしろよといってんだけどね。なかなか、恐がりは治りません。
マロンを見習って欲しいです。
2008/04/08 10:16  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/375-3caf21f6
| メイン |
