2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
補習校入学式♪
- 2008/04/05(Sat) -
今日は補習校の入学式♪

小学部5人、中学部3人の入学式でした。  みなさん、おめでとうございます。

朝から、晴れてとってもいい天気。とっても暖かいです。いい入学式になりました。

新一年生はみんなおしゃれしてとってもかわいいです。上手に挨拶出来ました。
DSC_0018_1_1.jpg


僕ちゃんは今日は在校生代表で、お祝いの言葉を述べました。
日本では代表なんてありえなーいけど、そこは、人数少ない特権で、卒業式と入学式で持ち回りました。
昨日から、ドキドキの僕ちゃん、緊張していて早口になったもののちゃんとスピーチしてました。
私もほっとしました。
DSC_0007_1.jpg


今日はいいお天気でほんとに暖かい。気温は20度近くありました。
アメリカ人はすでに半袖です。えーいきなり半袖?春はー?春はどこ?いきなり初夏ですか?
って雰囲気で、みんな半袖着てます。日本人としては、これから春でちょっと薄着の長袖でというつもりなんだけどな。
暖かいので、池のまわりを散歩しました。
DSC_0043_1.jpg

DSC_0055_1.jpg

あいかわらず、芝生には犬のうんぴもーこんなに綺麗な環境なのにどーしてこんなにモラルが低いのか。信じられません。ね、見た目とっても美しいでしょ。
でも、実体は犬のウンピを我が子が踏みやしないかとひやひやなんだよね。それほど多いんだ。
たしかに道路掃除まで、自治体というか地域でやってしまうため、公共の掃除も誰かがやってくれると思っちゃうのかな?しかし、迷惑。同じワンコオーナーとしては悲しいです。
DSC_0035_1.jpg

庭の木にも花が咲いてます。この木なんの木かな?
DSC_0006_1_1.jpg

DSC_0039_1.jpg

シェルも気持ちいい♪



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<芝生のお手入れ♪ | メイン | 夕焼け♪>>
コメント
-  -
僕ちゃん、代表で挨拶をしたのね~v-290
何だか写真からも緊張が伝わってくるような感じだわv-237
頑張ったね~良い経験をしましたねv-218

お散歩風景、ホントに素敵な場所に見えるのに…
ウンPがいっぱいだなんてv-12困りますね。。

シェル君もマロン君も気持ち良さそうv-278
2008/04/06 16:23  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ラーまーママさんへ
こうゆうのは回数を重ねて、慣れるのが一番。みんなとっても上手なんだ。たまにお笑いをいれたりしてるよ。

写真で見ると素敵な場所でしょ。私も最初は感動したんだけど、だれも遊んでないからおかしいと思ってたんだ。これじゃー恐くて(踏むのが)遊べない。
やっと暖かくなって、ほんとに散歩日よりになりました。

2008/04/07 09:31  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
僕ちゃん晴れ舞台おめでとう~~
さぞやかっこよかったんでしょうね~
それにしても、ホントどの景色を見ても絵になるな~
映画のワンシーンだ。
あとは飼い主のマナーがよければ・・って思う気持ちわかりますね。もったいない!!
2008/04/07 17:04  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふくちゃんさん、お写真ありがとうございますv-212
ぼくちゃんくん、とってもご立派でしたv-10
これからも、親子共々よろしくお願いしますv-237
2008/04/08 02:18  | URL | めぐ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
入学式の日は本当にいい天気でしたねぇ~。
ウチの子は舞台で緊張しすぎたのか、自己紹介の時に「○○です」が「でちゅ」になってましたが・・・(笑)
しっかり、ビデオに撮っておきました。
息子さんもしっかり挨拶されてましたねぇ。
ウチの子もこういう挨拶ができるようになるのかなぁと思いました。
これから、補習校でもよろしくお願いしま~す!
2008/04/08 05:09  | URL | りえ #NNZ72WTo[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-252ぴろりんさんへ
いやー、ただ今でぶでぶなんで、着る物に困りました。
たまにはピシッとしてほしくって、シャツにしてみました。ズボンはサイズが発見出来ず断念。ははは
そーなんですよ。せっかく綺麗な芝生なのにね。残念です。
v-252めぐちゃんへ
綺麗に撮れてたんでよかったです。こちらこそ、まだまだ新参者なんで、わからないことばっかですが、よろしくお願いします。

v-252りえさんへ
えっほんと?全然気が付きませんでした。とってもしっかり挨拶出来てましたよ。
いやいや我が子のは、早口だめよと言ったのに、かなり早口でした。すごい緊張してたかも。
私もまだまだわからないことだらけなんで、一緒によろしくお願いします。

2008/04/08 10:08  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/374-4fac4fbe
| メイン |
