2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春休み♪ 「科学産業博物館」に行きました♪
- 2008/03/23(Sun) -
現地校、補習校とも春休みに突入しました。

といっても、旦那さんは通常どおりなんで、遠出ともいかないので、近場(シカゴ)でうろうろすることにしました。

近場といっても、シカゴは車で2,3時間。名古屋なら、車で大阪あたりと言ったところでしょうか。
いつもは、私も買い物ばかりに僕ちゃんをつきあわせていたんだけど、今日は僕ちゃんがメインです。

僕ちゃんが楽しめそうなところということで、「科学産業博物館」に行きました。


かなり歴史のありそうな大きな建物です。
IMG_1263_1.jpg


最初にUボートを見学しました。前もって、予約を入れておいて、中まで見学しました。
近くで見ると大きいですが、中は人一人通る通路ととっても狭いです。
ベッドも見ることが出来ましたが、足をのばすことが出来ない狭いベッドでした。
旦那さんは、始めてのUボートが相当感激だったらしく、まじまじ見ていました。
IMG_1267_1.jpg

IMG_1268_1.jpg

IMG_1270_1.jpg


そのほか、いろんな催しものや展示品を見ました。
IMG_1283_1.jpg

IMG_1280_1.jpg

IMG_1286_1.jpg

IMG_1288_1.jpg

IMG_1289_1.jpg

IMG_1290_1.jpg


ここで、有名な人体の輪切り標本や炭鉱の模型などが今回見ることが出来なかったので残念です。
ダイナソーの映像も見ることが出来ました。

今日は世間はイースター(キリストの復活の日)。お店もほとんどお休みだし、みんな教会に行って忙しいだろうときっと空いているのではと予想していました。
やはり予想どおりガラガラでした。おかげでスイスイ見ることが出来ました。いつもは結構混むらしい。


この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お友達の家に遊びに行きました♪ | メイン | お散歩♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/367-b22b5f42
| メイン |
