2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕ちゃん友達の送別会♪
- 2008/03/15(Sat) -
今日は補習校の謝恩会が行われました。
父兄が中心となって、先生と生徒でのランチパーティーです。

先生に感謝の言葉をみんなで言って、おいしいランチ(ピザ・サンドイッチなど)を食べてもらいました。
そして、先生に記念品とみんなからの言葉をよせたカードをプレゼント。

補習校は日本とまったく同じで3月末で終わります。新学期は4月です。
アメリカの現地校は6月始めまでで、新学期は8月末です。

その日は、学校が終わってから、友達の送別会を行いました。
3年と5年生に学校を辞めるお友達がいるため、合同で行いました。

場所は、日本で言うアミューズメントセンターのようなところです。
ゲームあり、パットゴルフ、ジャングルジムなど、子供が喜びそうな場所です。
日本のそれとは違って、こちらは父兄が必ず同伴しているため、いわゆるたまり場にはなっていません。健全な遊び場です。そこでは、誕生日会などパーティーに利用されており、今日もあっちこっちで誕生会でした。

僕ちゃんがとっても仲良くしていたお友達が辞めるとあって、ほんとにさみしくなります。
今日はみんなでいっぱい遊んでいっぱい食べてもらいました。
親どうしもたくさんおしゃべりの花が咲き、楽しいひとときを過ごしました。

K君、お母さん、またぜひ遊んで下さいね。これからもよろしくお願いします。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<シェルの爪♪ | メイン | なーさんの送別会♪>>
コメント
-  -
もしかしてチャッキーチーズかな?こちらにはそういう場所が無いんで困るんですよね。いいなあ。
でもお友達がやめちゃって僕ちゃんも淋しいでしょうね。でもまた新しいお友達が増えたらいいですね!
2008/03/23 00:28  | URL | riu #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22riuさんへ
ここは、プロプットというところです。聞けばチャッキーチーズと似たかんじらしいですよ。でも、温水プールが近かったり、スキー場も近いしいいなー。
同年代の子が来てくれるといいんだけどね。現地のお友達が早く出来るといいなー。
2008/03/29 09:44  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/362-fe01115e
| メイン |
