2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Divervsity Fair♪
- 2008/02/22(Fri) -
今日は僕ちゃんの通っている小学校で、「Diversity Fair」が開催されました。

僕ちゃんの小学校は、現地校ながら多国籍。ロシア、インド、台湾、日本などいろんな国の子供たちがいます。
その子供たちの親が、自国の紹介をするとあって、日本人親もみんなであつまりどんな出し物がいいか相談しました。
まずは、日本の概要を説明しました。英語の堪能なお母さんが、簡単に日本がどこにあるのか、どんな言葉を使うのかを説明。
CIMG1263_1.jpg

CIMG1229_1.jpg

そのあと、いろんなコーナーに散らばって、各々楽しんでもらいました。

書道コーナー  名前をカタカナで書いてプレゼントしました。
おもちゃコーナー  日本特有の遊び、けん玉や駒まわしなどを体験。
折り紙コーナー  新聞紙を使って、かぶとを造ります。
着物コーナー  ゆかたやどうぎ、ハッピなどを着て、鏡の前でポーズです。

CIMG1252_1_1.jpgCIMG1257_1_1.jpg


CIMG1299_1_1.jpgCIMG1332_1_1.jpg


CIMG1424_1_1.jpgCIMG1243_1.jpg

IMG_1157_1.jpg

IMG_1160_1.jpg

CIMG1329_1.jpg

大盛況で終わりました。わざわざ、楽しかったことを伝えにくる子供もいました。
折り紙も240枚も用意していましたが、全部無くなりました。女の子は着物コーナーにダッシュするなど興味津々。なかには男の子も赤い浴衣を着てました。
おもちゃコーナーはずっと人だかりです。コマまわしが成功した子もいました。習字コーナーでは、先生まで書いてとリクエスト。

子供達に楽しんでもらえ、やってる私たちもいっぱい楽しめたひとときでした。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<インターナショナル・フェア♪ | メイン | マロンのお洋服♪>>
コメント
-  -
おつかれさまでした!すっごく楽しかったですね!私は普段小学校に入ることがないからすごく貴重な経験をさせてもらいました!アメリカ人の子素直に喜んでくれて嬉しいかったな☆
2008/03/04 23:29  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます -
v-276なーさんへ
お手伝いありがとうございます。スタッフも多くてホントに大盛況に出来てよかったです。私もとっても楽しかったです。
2008/03/06 13:53  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/352-1fcc6dd0
| メイン |
