2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は節分♪
- 2008/02/03(Sun) -
今日は2月3日節分の日です。
我が家も日本人らしく豆まきをしました。
恵方巻きにはありつけなかったけど、豆は頂いたものがあったのでよかったです。

去年は日本の我が家でやった豆まき。今年はこんな遠い外国でやるなんて、想像もしませんでした。しかも、外は雪の中だし。
IMG_0798_1.jpg


「鬼は外、福はうち」。家の中にまいた豆はありがたくシェルとマロンが頂きました。

ちなみにここは玄関です。日本と違って、いきなり床があるんです。
本来は土足であがるのでしょうが、我が家は土禁。ここに上がってもらって、靴を脱いでもらいます。靴はもちろん家の中に。外だと凍ります。
IMG_0801_1.jpg


おいしそーに食べるシェルとマロン。
IMG_0806_1.jpg


今日は、パパお手製のプリンを頂きました。おいしかったので、僕ちゃんは2つ目です。
IMG_0791_1.jpg
IMG_0793_1.jpg

また造ってね。パパ。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<腰痛♪ | メイン | 僕たちお散歩♪>>
コメント
- 豆まき♪ -
ふくちゃん家もやってますね~♪
鬼はパパさんなのね^_^;
外は雪ですか。。寒そう~
シェル君とマロン君はお豆美味しかったかな(*^_^*)
パパさん手作りのプリンも美味しそうですね♪
2008/02/04 22:26  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
まめまきしたんですね☆私はすっかり忘れてました・・(笑)旦那さんプリンつくれるなんてすごい!!うらやましいな!!
2008/02/04 23:26  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276ラーまーママさんへ
ラーまー家のピンク鬼さんが家にきてくれればいいんだけどね。そーいえば私お豆食べるの忘れてました。数が多すぎるのよね。

v-276なーさんへ
忘れないようにお面まで持参してました。
手作りプリン。パパは混ぜるだけで手作りとはいえんと恐縮してました。
2008/02/08 10:47  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/344-c4fde53a
| メイン |
