2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワームケーキ♪
- 2008/01/28(Mon) -
こんな名前は付けたくないんだけど、
旦那さんが見て第一声、「サナダムシが入ってるみたい」とのこと。

うー、反撃できない、まさにそんな感じ。かなりビジュアルは食欲を半減させます。特に表面に出てる黒い部分がえぐいです。
IMG_0669_1.jpg

これ、なにが入ってると思います?実はオレオクッキーなんです。
「オレオクッキー入りチーズケーキ」です。
今日はお客様がみえるので、いつもの簡単チーズケーキのバリエーションでオレオクッキーを割って、中に仕込んで焼いてみました。
IMG_0677_1.jpg

味は皆さん、結構気に入って下さったようです。
自分の感想としても、ビジュアルはさておいて、オレオの苦みがチーズケーキとマッチして
おいしかったです。オレオがたくさんあったほうがおいしい感じです。
焼いてる状態でさくさくオレオがチーズケーキにしっとり混ざり、食感も違和感ないです。

でも、やっぱりこれは「ワームケーキ」としておこう。我が家では大変わかりやすいです。
僕ちゃんもすごい気に入ってくれて、さっそく「ワームケーキ」と呼んでいました。

IMG_0684_1.jpg

もう1品は「抹茶ババロア」です。
お味も甘過ぎず、まあまあな感じです。我ながらおいしくできました。



この記事のURL | 一品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雪、積もってます♪ | メイン | 今日もスキー♪>>
コメント
-  -
オレオのチーズケーキだなんて、やる~!すっかりアメリカンですね!! 
でも、ワームケーキだなんて~可笑しすぎる(爆)ナイスネーミングって言ったらふくちゃんさんに失礼ですね、ごめんなさい(笑)
スキーに行ったり、寒いのに活動的ですね。子供は行きたがってるけど、私がスキーも寒いのも苦手なので却下!
ぼくちゃんもお誕生日おめでとうございます!
なんと、うちの子と二日違いでした~。クラスメートに配るのに、クリスピークリームなんて贅沢過ぎですよっ!スーパーのカラフルなカップケーキで十分です(爆)
2008/01/30 05:45  | URL | riu #-[ 編集] |  ▲ top

- おひさです~ -
ふくちゃん、お久しぶりですぅ~m(_ _)m
今年こそは、沢山遊びに来ようと思っていたのに~
口ばっかりでごめんなちゃい(T▽T)
*hana*へのコメントありがとうね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ハニーは、とっても元気ですよ~
順調に回復しておりまする。
それより、ふくちゃん♪ケーキうまそう~♪
チーズとオレオって、やばすぎでしょ~
σ(>▽<)も食べた~いっ!!
ネーミングにはびっくらこいたけどねぇ~Σ( ̄□ ̄/)/
実はうちにいますのよ。ワームがね( ̄▽ ̄;)アハハ。。。
アロワナくん達のごはんですねん。
思わず想像しちゃったよぉ~
かなり、リアル~(≧▽≦)ノギャッハハ
2008/01/30 20:33  | URL | *hana* #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-  -
写真で見た感じはそんなにワームには見えないよ~
美味しそう(^^)
チーズケーキにオレオね・・・やってみるわ~
長男がチーズケーキ大好きなの!
2008/01/31 08:59  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 教えて~ -
ふくちゃん、至急作り方教えて下さい。
来週10人我が家にお友達が来ます。
太巻き寿司とメインが決まらない!!助けて~
何か教えて、前日作れるものがいいんだけど。。。
2008/01/31 14:24  | URL | カンサス #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
オレオをいれるなんてナイスアイディアですね!!ちなみにオレオはクリームありのものですか??今度是非つくりかた教えてください!抹茶ババロアもおいしそう!!私はまだ抹茶ババロア作るのに挑戦したことありません・・。今度つくってみようかなぁ。
2008/02/01 09:42  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-354riuさんへ
すっかりアメリカの味に慣れてきた今日この頃です。
甘いの大好きです。お祝いコメントありがとうございます。誕生日近いですねー。でもすっごくおいしそーなデコレーションケーキを作ってあげたり素敵なお母さんでうらやましいです。(私が食べたい)クリスピー贅沢ですか?ははは、自分と子供が好きなんで、食べれるものをと買ってしまいました。

v-315hanaさんへコメントありがとう。今、ハニーちゃんすごい大変な時なのに。命あるかぎり元気に長生きしてほしいですね。看病頑張ってくださいね。
ほんとにワームみたいなんですよ。でも、味はおいしいです。

v-298hiromiさんへ
一度やってみて、たぶんオレオは一緒だよね。まじワームですよ。

v-300カンサスさんへ
お役にたてればいいなー。10人分大変だー。頑張ってくださいね。

v-298なーさんへ
オレオはそのままですよ。なーさんのチーズケーキ作りが原型です。あのー見た目ほんとにエグイですよ。味はばっちりなんだけどね。



2008/02/01 10:48  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/340-5911f170
| メイン |
