2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の一品♪
- 2006/09/04(Mon) -
今日は読み聞かせのメンバーの方とランチ&講習会です。

メンバーの方のお宅へ行って、楽しくおしゃべりしたり、
おいしい手作りピザや焼きたてパンなど、おなかいっぱいご馳走になりました。

絵本もたくさんありいろいろ物色したりしました。
皆さん絵本に造詣深く、本の名前などよくしってて、読み聞かせって結構奥深いなぁと思いました。
読み聞かせの実演もして頂き、さすがっと感心しきり。
棒読みの私としては、すごいの一言です。聞いてると引き込まれます。
ほんとに皆さんまじめに取り組んでるのがわかります。
今日はいろいろありがとうございました。

私など誘われてなんとなくって感じで参加しましたが、あんなふうによめたらなぁって思うようになりました。

今日お借りした本を紹介します。
今まで10分間2冊で読んでいましたが、今度1冊を挑戦しようと借りました。
2冊だと、雰囲気も変わり聞き手も飽きないけど、1冊だと聞く方も読む方も力入ります。でも挑戦して、またいろいろ反省しようかと思ってます。

IMG_4353.jpg

これは恐竜の迷子うまそう君の物語です。

「これにはシリーズがあるよ」と僕ちゃんに
教えられました。
さすが現役。私よりよく知ってます。











この記事のURL | 一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<恐怖の1匹 | メイン | ボール遊び♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/34-64cd7825
| メイン |
