2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕ちゃんの誕生日♪
- 2008/01/23(Wed) -
今日は僕ちゃんの誕生日です。11歳になります。

今日の夜は、パパが仕事でどーしても遅くなるとのこと。しかたないので、外でのディナーは別の日にすることにしました。
でも、お祝いのケーキだけはと、頑張って造りました。僕ちゃんリクエストの「オレンジのレアチーズケーキ」です。
これは、僕ちゃんの英語の先生が前に造ってくれて、大絶賛していて、私に同じものを造ってとリクエストしていたものです。レシピを教えて頂き、さっそく造りました。先生のようにおいしく出来るかな?
IMG_0612_1.jpg

写真がうまく撮れてなくて残念。でも味はおいしかったです。

下のほうにオレンジゼリーの部分があるんですが、本来は上につくるそう。固まりだしてから、後でオレンジゼリーを継ぎ足すと完成すると後で教えてもらいました

その先生から、誕生日プレゼントに頂いた「トイザラスの商品券」。
これで私たちに口を出されず好きな物が買えると僕ちゃんは上機嫌です。さっそく大好きなラジコンを購入しました。先生ありがとうございました。
IMG_0620_1.jpg


そして、誕生日はこちらでは、誕生日本人がケーキを持参し、みんなに配ってお祝いしてもらいます。
僕ちゃんも例にならって、ケーキ(僕ちゃんの場合は大好きなクリスピークリームドーナツ)を持参して、クラスのみんなや先生に配りました。

そして、誕生日の子供は朝、校内放送でスピーチをします。話す言葉は決まっていますが、
もちろん英語。これは毎日放送されているようです。(I pledge allegiance.)

たぶん、当日とんでもなく困るだろうと思い、私は僕ちゃんに前日猛特訓して覚えさすつもりでした。
しかし、彼は私の心配をよそにすでにまる暗記。(放送を聞いて覚えたようです)
しかも私より流暢な英語でしゃべるではありませんか、もーびっくりです。
未だ英語がまったくしゃべれないと思っていただけにびっくりと衝撃的でした。

もちろんもちろん親としてはすごいうれしいんですが、私が聞き取れない英語を話されるなんて思っていなかったので、ショックでした。というのも、私は私なりにこの半年間必死に勉強してきましたが、やる気をまったくみせない僕ちゃんにあっさり抜かされたようなショックが駆け抜けました。(ライバル意識まるだしです。お恥ずかしい

やはり、子供の耳はほんとにすごいです。うれしくて、みんなにこのことを話しました。
英語の先生にも聞いてもらいました。
少しづつ、英語を吸収してるんだなと思うと、ホントにうれしくなりました。



今日はものすごくさらに寒くてこんな感じです。
IMG_0618_1.jpg

マイナス18度です。
この温度計は中が摂氏(℃)、外側が華氏 (F)です。 こちらでは、華氏を使用しています。
TVでも華氏。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日は7℃♪ | メイン | スキー♪>>
コメント
-  -
 お誕生日、おめでとうございました。僕ちゃんのお好みのものが買えたようで、よかったです。毎日、英語と闘いながら、頑張っていますもの。これくらいで喜んでいただけたら何よりです。

 ケーキも楽しんでいただけて光栄です。次回からはメモ書きのようなものではなく、ちゃんとしたレシピをお渡しするようにしますね。でも、私も頂きましたが、とても美味しかったですよ。簡単なので、また是非作ってくださいね~。
2008/01/27 15:59  | URL | L #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-276Lさんへ
ありがとうございました。すごく喜んでいましたよ。
英語でお世話になっているのに、いつもおいしいケーキまで頂き、ありがとうございます。どうか毎回気を使わないで下さいね。
でも、私もすごい参考になるし、またいろんなおいしいレシピを教えて下さい。
2008/01/28 15:35  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/336-3aace683
| メイン |
