2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は極寒♪
- 2008/01/19(Sat) -
昨日から寒い寒いと思っていたら、今日は朝から極寒です。

1月2日以来の寒さです。13℃くらいの暖かい日もあったんだけど、一気に下がりました。
マイナス15℃。鼻毛も凍る寒さです。
旦那さんは寒いのに、たばこを吸いに外のデッキに出ます。出ると冷気がサーと室内に入ります。まったく、我慢しろ
IMG_0510_1.jpg


今日は、土曜日、僕ちゃんの補習校の日。行く前に暖炉で暖まる僕ちゃんとマロン。
IMG_0530_1.jpg


濡れタオルを外で振り回してみました。ほーらこのとおり、濡れたタオルが凍って立ってます。
IMG_0514_1.jpg

空気が澄んでいるのか、空が青々しています。
IMG_0513_1.jpg

明日はなんとこの寒いのに、さらに寒いところへ行って、スキーをします。
寒そー。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<スキー♪ | メイン | すぐれもの♪>>
コメント
-  -
-15度・・とっても寒そうですね~。
こちらも、ここ一週間とってもさむくて
-5度の日が続いてます。
タオルすご~い!!本当に凍ってしまうんですね。
でも暖炉いいですね!とっても暖かそう♪

遅れてしまいましたが・・
マロンくんお誕生日おめでとうございます。
マロンくんは宅急便で来たんですね~。
今も可愛いけど・・パピーマロンくんスゴク可愛いです♪
これからも、元気なマロンくん楽しみにしています!
2008/01/20 10:14  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

-  -
今日はほんと寒かったですねv-12天気はとってもよかったけどとにかく寒い・・。
ふくちゃんさんタオル実験したんですね。
私も今度やってみよっと(笑)
今日、寒すぎて警報みたいなのでてたみたいですけど、補習校ってあったんですか?
ちなみに、私は免許の書き換えに行ったのですが免許のところやってませんでした。もしかして寒さで休み?!
2008/01/20 14:37  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

-  -
寒そ~v-237
タオル ガチガチですね。
シェル君の鼻も凍ってたりして??
2008/01/20 20:05  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
すご~い!!
メチャ寒そう・・・
でも、暖炉が素敵で暖かそうでいいですね。
今コッチは原油高で
灯油、18Lのポリ1杯1800円位しますよ。
びっくりでしょ!
いつもなら800円でもちょっと高いって思うのに・・
でも、今だ雪降らずですよ
2008/01/21 21:32  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ひょぇぇぇぇぇ~
-15℃・・・寒すぎる。
今日はこっちも雪が降っていますよ~
今日は寒くて外に出たくない!!と思っていたけど、
-15℃に比べたら、暖かいんだろうなぁ~。


2008/01/23 11:13  | URL | なおこ #-[ 編集] |  ▲ top

- 寒そう -
ひや~、マイナス15度ですか・・
こちらもここ数日寒いですが、ふくちゃんの住んでいる所からみたら何てことない寒さですね~きっと・・。
暖炉がとってもいい感じですね。
2008/01/25 21:19  | URL | ちー #ofxKis3k[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-276チョビママさんへ
マロンのお祝いコメントありがとうございます。いつまでも元気でいて、ずっと癒して欲しいです。
そちらも結構寒くなるんですね。わたしの家のほんはマイナスにはならなかったですよ。日本もそろそろぐっと寒くなりますね。

v-276なーさんへ
毎日寒いねー。ほんとに寒いねー。外に出ると「寒い」って言葉しか出てこないよ。立ち話も出来ないしね。
それでもまたランチ行こうね。

v-276ちゅみちゅみさんへ
寒いよー。鼻毛が凍るのを初めて体験しました。息を吸うと固まるんですよ。びっくりだよ。

v-276ぴろりんさんへ
うちの母が高い高いってぼやいていましたよ。そちらはまだ雪降ってないんですね。今年も暖冬なのかな?
日本はどんな感じかな?

v-276なおこさんへ
雪降ってますか?雪が降る日はまだ暖かいですよ。最近零下0度くらいだと暖かいと感じてしまいます。でもさすがに零下10度くらいになると凍えますね。
まだ下がるようです。

v-276ちーさんへ
暖炉はあるだけで、気持ちも暖まりますね。基本、セントラルヒーティングなんでどの部屋も暖まりますが、それでもかなり温度差があります。ワンコ達は暖炉の前に陣取りますよ。

2008/01/26 13:02  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/332-b32562b6
| メイン |
