2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近よく造るケーキ♪
- 2008/01/10(Thu) -
最近よく造るケーキがあります。

mixiのマイミクさんでもある、なーさんから直伝してもらった超簡単チーズケーキです。

おいしくて、しかもほんとに超簡単。最近4回造りました。しかも、初回は、味見もせずにお隣のアメリカ人にプレゼントしました。でも、何回食べてもおいしいので、間違いなかったと思う。
2回目はお友達が来た時に、3回目は旦那用、4回目は駐在の奥様たちの新年会用です。

IMG_0464_2.jpg


レシピです。

材料*18センチケーキ丸型1台分
 
     クリームチーズ(ホイップ)   200グラム
     生クリーム            200ml
     卵                 3個
     砂糖               80グラム
     小麦粉              大さじ3
     レモン汁             少々
     ジャム(私は、オレンジマーマレード)適量

準備* 1.型に薄くバターを塗る(スプレーがあるとさらに簡単)
     2.オーブンは余熱160℃であっためる。

作り方*1.材料をぜんぶミキサーにかける。(30秒)
     2.ケーキ型に流し込み、160℃で1時間くらい焼く。(時間は調整要)
     3.あら熱をとって、ジャムを塗り、冷蔵庫で冷やす。翌日食べるのがGood♪
この記事のURL | 一品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<美容院♪ | メイン | 鏡餅♪>>
コメント
- 私も・・・! -
へえ~!ふくちゃん、ケーキを作るんだ?日本にいた時から?それとも渡米してからかな?私もお菓子作りは結構好きでして・・・!このチーズケーキも早速挑戦してみるわね!
そちらでアメリカのお料理をいっぱい覚えてきてちょうだい。そんでもって
帰国した時に「ふくちゃんお料理教室」をやって~!!
2008/01/17 14:14  | URL | いばちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
このレシピ活用してもらえてうれしいなv-10私もお友達から教えてもらったのですが、私は結婚してろくに家事ができないままアメリカに来たのでこのレシピは簡単ですごく助かりましたv-274簡単最高v-237v-237 P.S.今更ですが絵文字が使えることを発見したので早速つかってみました(笑)
2008/01/17 23:12  | URL | なー #0ecWsDRU[ 編集] |  ▲ top

-  -
おお~~
凄い簡単!!
いいこときいちゃった~
さっそく作ってみよ~~~
2008/01/19 18:21  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276いばちゃんへ
こちらではね。売ってるケーキは極甘でまずいんだ。アメリカ人の味覚はいったいどうなっているのか疑うまずさだね。だから、おいしいもの食べたければ造るというのが鉄則です。みんなすごい上手なんだ。プロ顔負けだよ。私も見習って頑張ってます。v-91

v-276なーさんへ
レシピありがとう。こーゆうのはずぼらな私むきなの。
もっといろいろ教えてね。v-291

v-276ぴろりんさんへ
ミキサーとオーブンさえあれば、ばっちりなんです。
しかもおいしい。
即日よりも1日置くのがみそです。おためしあれ。v-290
2008/01/20 00:52  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/329-65e34cc2
| メイン |
