2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅行5日目、アニマルキングダムへ♪
- 2007/12/27(Thu) -
このディズニーワールドで1番楽しみにしていた「アニマルキングダム」へ行きました。

サファリあり、アトラクションあり、ショーありの楽しみ盛りだくさんのテーマパークです。
パークのシンボル、「ツリーオブライフ」の前でパチリ
text7 242_1

動物観察アトラクションは朝のうちにと本に書いてあったので、そのとおりに「キリマンジェロサファリ」に1番に行きました。

サファリのどのエリアも動物が自然に近い状態で生活できるようにされているとのこと。
日本でもサファリはいくつかまわりましたが、出来はピカイチ。見る景色がどれも美しいです。

大型トラックに乗り込みパークの中を回ります。
text7 246_1

text7 249_1

text7 255_1

text7 256_1

text7 257_1

途中、だちょうが道に立ち往生。でも、根気よく待ちました。
text7 262_1


歩いて、散策するコースもあり、いろんな動物を見ることが出来ます。「マハラジャ・ジャングルトレック」へ。
text7 274_1

text7 278_1

乗るアトラクションは、「カリ・リバー・ラビット」に挑戦。これはいわゆる急流下り。帰ってくる人の中には、ずぶぬれの人もちらほら。
カッパを用意してない私たちは不安になりながらも並んでいました。
案の定、結構ずぶぬれ。座る場所にもよるんです。僕ちゃんだけは、ずぼんを持っていたので、着替えました。でも、暑いフロリダ。結構すぐ乾きました。

そのあと、絶叫マシンに乗りました。「エクスぺディション・エベレスト」です。僕ちゃんは、こちらにきて、絶叫マシンに乗れるようになりました。が、あまりの叫び方に前の席の外人さんは、後ろを見ながら大笑い。終わったあとも大丈夫?と心配されるほど。たしかに横に乗ってる私もこいつ失神しやしないかとびっくりするほどの叫び方です。でも、本人はすごい気に入ったようです。
text7 281_1


昼間の「ミッキー・ジャミン・ジャングル」パレードです。
text7 327_1

text7 333_1

text7 334_1_1

text7 340_1

text7 344_1


このテーマパークのショーはどれも必見です。
「フェステバル・オブ・ザ・ライオン・キング」
踊りあり、歌あり、アクロバットありで素晴らしいです。
text7 289_1

text7 312_1

私の1番のお気に入りは「ファインディング・ニモ」
です。このミュージカルは、映画のストーリーがそのままミュージカルになっています。
とっても素敵でした。感動しまくりです。
text7 346_1

text7 353_1

text7 357_1


大満足で帰った私たち。わんこたちは、毎日御留守番でお疲れもよう。
お部屋でもごろんです。
text7 359_1

text7 360_1


この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<旅行6日目、シーワールドへ♪ | メイン | 旅行4日目、マジックキングダム♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/318-1f82192a
| メイン |
