2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅行3日目、いよいよディズニーワールドへ、エプコット♪
- 2007/12/25(Tue) -
今日はいよいよ、ディズニーワールドへ。
昨日の疲れか、出かけが遅くなりました。

ワンコたちは、今日はホテルで御留守番。知り合いの情報では、各テーマパークにケンネルがあるとのこと。今日は行っていろいろ確認してこようと思います。

10時頃出発し、いざ、車でディズニーワールドへ。車で20分くらいかかります。
この門をすぎると、そこは、ディズニーの世界です。
text7 079_1


初日は、エプコットです。
アトラクションはそれほど多くはないものの、人気の乗り物もあり、私たちのお目当ては、ワールドショーケースの中の日本食店です。

最初に、ケンネルに行って、いろいろ確認してきました。テーマパークの開園から、閉園まであずけることが出来、とっても良心的。設備もきちんとしています。わんわんしても迷惑にならないしね。明日からはこちらにお世話になろうと思います。

エプコットのシンボルスペースシップ・アース館の前で。さすがに、25日です。異常に人が多い。ここなら少ないかもと踏んでいたんだけど、
ここが、この人数なら、マジックキングダムはどんなことになっているだろう?
text7 080_1_1

ここは、外観がかっこいいミッション・スペース館
このアトラクションは、2種類あったが、安易なほうをセレクト。難度が高いほうだとときっと酔ってしまいだろうな。
text7 102_1


ここは、テスト・トラック館
私たちの新婚旅行時代には、まだ工事中だったため、今回はぜひにも乗りたかったです。
車好き&絶叫ライド好きならでは、といった感じ。面白い。
text7 103_1

「アラジンとジャスミン」です。ところどころにキャラクターがいて、サインをしたり写真を撮ったりです。
text7 086_1




長旅の疲れか非常に眠く、精力的には回れません。早々に、ワールド・ショーケースの日本館へ。五重の塔があります。
text7 087_1

日本芸能が催しされます。
text7 088_1

ここには、三越が出店していて、日本食を堪能しました。
デザートは、ミッキーアイスです。味は、濃厚。でもおいしー。
text7 093_1

三越のお姉さんが、「ソアリン」がお勧めと言っていたので、ファストパス(予約)をとるために行ったが、時間すでにおそく、ファストパスは終わっていた。待ち時間も2時間以上だったので、今日はあきらめることに。

夜は、美しいイルミネーションがいっぱい。メインのショーは花火やレーザー光線やらでとっても素敵でした。
text7 125_1

text7 137_1

花火があがるたびに大きな歓声が。んーいまいち感動が伝わりにくい写真だな。とにかく綺麗でした。

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<旅行4日目、マジックキングダム♪ | メイン | 旅行2日目、アトランタからフロリダ・オーランドへ♪>>
コメント
- いいな~! -
クリスマスカードありがとう。大晦日に無事届いたよ!メール届いたかな?
ふくちゃん一家は、ディズニーワールドで新年を迎えたのか~!いいな~!
そういえば東京ディズニーランドに一緒に行った事あるよね~!ふくちゃんも確か絶叫アトラクションは大好きだったよね?私も大好きなんですが、先日USJに行って、目がまわりました。やはりトシのせいかな?トホホ!ふくちゃん、めいっぱい楽しんできてね!     
2008/01/05 19:16  | URL | いばちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- すご~い -
ワンと一緒の旅行はいいね~
9泊10日、存分に楽しめましたね。
続きが楽しみですi-185
2008/01/05 22:18  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます。 -
v-301いばちゃんへ
初コメありがとう。すごい久しぶりだね。でもこうやってコメントしてもらえて、とってもうれしいです。また、遊びにきてね。絶叫好きだったんだけど、だんだん苦手になってきたよ。年かなー。たまに酔うしね。はははh

v-301ちゅみちゅみさんへ
わんこたち、長旅ながら、おりこうにしてました。やはりわんこと一緒のほうが安心ですね。
2008/01/06 12:42  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/316-25fbc62c
| メイン |
