2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シェル、グルーミングに行く♪
- 2007/12/15(Sat) -
今日は雪の日にもかかわらず、シェルを連れて、グルーミング(こちらではグルーミングといいます)に行きました。

シャンプー、爪切り、肛門線絞り等々こちらに来たら、自分でやるのを覚悟していたのに。

あきらめました。はははh-。

というのも、ちゃんと試みてみたんです。シャンプーは問題なく?出来るものの、はさみを見るだけで、逃げ出す始末。ひどい時は押さえつけてる旦那さんが傷だらけになることも。
私にも本気で噛みつくし。とほほです。

どーにもならないので、餌をやりながら、寝込みを遅いながらとだましだまし、トライしてみるものの、全然だめ。
マロンはおとなしくやらせてくれるのにな。いいこだ、マロン。

肛門線絞りだけで、$10以上とる病院はやめて、ペットショップでやってもらうことにしました。
$36で、シャンプー、ブラッシング、爪切り、肛門線絞り、足裏カットなどです。

こっそり覗いていると、ちゃんとおとなしくやってもらってんだよね。これが。

日本の時も、gugumeguさんにはいつもおとなしくいい子でやってもらっていたよなー。
結局、シェルはここでもおりこうさんにやってもらえました。うーよかったですう。
でも、値段はたしかに安いが、日本のそれと比べるとかなりかなり雑です。
乾燥は機械まかせだし、足裏カットも雑、足なんか乾いてなくても出来上がりーです。
でもでも、家で乾かすとダマが出来るより(前回、ダマがいっぱいできちゃった)、
ましです。
今後はシェルはこちらのグルーミング行きに決定です。
DSC_0003_1_20071216090555.jpg



この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<またまた、雪かきです。 | メイン | 雪、いっぱいです♪>>
コメント
- え~ -
大人しくって可愛いシェル君が旦那さんを傷つけたり、ふくちゃんを噛んだりするなんてv-237
信じられな~いv-12
乾燥は機械まかせなんだぁ~
2007/12/16 20:49  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- シェル君が。。 -
そんなに抵抗するの~!?本当におとなしいから信じられない…v-12
でも、シェル君が気に入った?ショップがあって良かったですねv-290
こちらも寒くなりましたが比べ物にならないぐらい寒そうですねぇ。。
雪が積もって大変そう~僕ちゃんは喜んでいそうだけど♪
2007/12/17 00:30  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
グルーミング行き決定ですか!
シェルティは普通の自宅で乾かしたりするのも大変ですもんねv-91毛が舞うので…

アメリカは雑というのは知っていましたが、そこまで雑だと同じトリマー(そちらではグルーマーですね)としては苦笑いですv-388
国が違うので、そういった違いがあるのは仕方のないことかもしれないですけどねv-356

でもシェル君をシャンプー出来るそちらのトリマーさんが羨まし~v-290
2007/12/17 20:19  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276ちゅみちゅみさんへ
外面がいいので、みんなの前ではいい子ぶってます。私の前ではわがまま放題です。うちの子たちは(僕ちゃんも)みんなそうです。乾燥はゲージにでかい機械いれて乾燥してたよ。すごいって感じです。
ブラッシングしながらはアメリカ人めんどうなんだろうね。v-331

v-276ラーまーママさんへ
外面がほんとにいいんです。ほんとはわがままなやつです。パパが出勤するときは怒りまくってます。
気に入ったかどうかわかりませんけど、おとなしくやらされてましたんで、よしとします。v-293
私には怒るのに。

v-276gugumeguさんへ
たしかに。使っていないシャワー室を
使ってますが、毛だらけです。それを考えると、やはり私も楽なほうがと思います。
やはりgugumeguさんのほうがだんぜん上手です。
2007/12/19 04:53  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/310-778f3747
| メイン |
