2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初雪♪
- 2007/12/05(Wed) -
こちらに来て、初めて雪が積もりました。
ほんの数センチですが、昨日の夜から降ったらしく、前の道は凍っています。

さすがに、私の車で僕ちゃんの朝の送りはきついので、4WDの旦那さんの車を借りて出かけました。途中、ブレーキ踏むとすべるすべる。凍った道はほとんど経験がないので、まじに気をつけねばです。DSC_0004_1.jpg

ブレーキを何度もとか、急にハンドルをきらないとか皆さんから伝授していただきました。
こればかりは、慣れるしかありません。
このあたりでは、チェーンやスノータイヤはつけません。たぶんつけれない条例になっているようです。もちろん、場所によっては、必要なところもあるようです。
かなり道路の整備がきちんとしているらしく、主要道路は、雪対策は万全のようです。
DSC_0001_1.jpg


昨日は久しぶりに日本のドラマを見ました。「有閑倶楽部」です。
こちらに来て4ヶ月、ずーっと英語ばかりのTVだったので、ほんとにひさしぶり。
でも、合間にCMが初めてのものばかりでびっくり。ちょっと見ないうちにどんどん変わっていくんですね。
まだ4ヶ月なので、この人誰?っていうのはなかったけど、これから私はうらしま太郎になっていくんだろうな。

夜になって、撮ったつららです。
イルミネーションの青に写って、とっても綺麗。
今、零下7度です。寒。DSC_0002_1.jpg


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雪積もってます♪ | メイン | クリスマスツリー♪>>
コメント
-  -
まるでポストカードのような雪景色v-276
素敵だし、見てる分にはすごくキレイだけど生活するとなるとまた大変なんだろうなぁ~
車の運転にはくれぐれも気をつけてね。
「有閑倶楽部」私も見てるよ~…というか、相変わらずドラマっ子ですv-398
2007/12/06 17:14  | URL | たえまる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんなに雪景色なのにスノータイヤもチェーンもつけれないの~!?
運転、気をつけてくださいね!
大変なことも多いと思うけれど、
雪・ツリー・イルミネーション・・、とっても素適なクリスマスですね~~
2007/12/06 22:32  | URL | ちー #ofxKis3k[ 編集] |  ▲ top

- つららだ~ -
すっかり雪化粧ですねぇ。。
凍った道を運転とは!!怖いけど~慣れですか。。(@_@;)
ふくちゃんも旦那様も運転はお気を付けて…
クリスマスツリーやイルミネーションは素敵♪いいなぁ~
2007/12/06 22:39  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276たえまるさんへ
たしか去年は雪降らなかったよね。だから久しぶりの雪です。
今日程度なら、運転も問題ないし、楽なんだけどね。

v-276ちーさんへ
フリージングレインというのがやっかいらしい。凍ってしまうそうです。
運転大丈夫かな?

v-276ラーまーママさんへ
経験ないですからね。凍った道路は。
怖いということもまだわからないです。でも、気をつけまーす。

2007/12/08 09:56  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/305-04913dbc
| メイン |
