2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イルミネーション♪
- 2007/12/02(Sun) -
こちらは、サンクスギビングデーが終わると、クリスマス一色となります。

我が家の近所もイルミネーションがいっぱい。みんな力入ってます。
ご近所さんのきらきらしたイルミネーションを見て、我が家も頑張ることに。

IMG_9250_1.jpg

こんな感じになりました。今日は雨降りにもかかわらず、旦那さんと僕ちゃんが頑張ってくれました。

実はこの写真、昨日壊したカメラで撮ったんです。なんと写っていました。液晶が壊れているので、かなり小さな穴から覗いての撮影です。でも、ピント調整機能は壊れていないようで、
裸眼でピント確認は出来ませんが、なんとか被写体さえとらえれば撮すことが出来ます。
よかったーー。とはいえ、他の機能は操作出来ないので、やはりまいったーです。

私は今日は映画を見に行きました。「THE MIST」です。
スティーブン・キングが好きで、なんとか映画館で見たかったので、英語でわからないとは思いましたが、お友達と一緒に行きました。
初めての映画館です。そこは、こじんまりとしてて、一つの部屋に席も50席ほどしかありません。隣の上映の音が結構聞こえます。
日曜は昼からやってます。平日は夜です。子供向けは早い時間帯もあります。
公開されて10日程ですが、10人くらいは入っていました。

感想は、まだ日本未公開なのでネタバレは無しにしますが、かなり気持ち的につらい映画でした。怖い物好き二人で見ましたが、最初エイリアンものかと思いきや、どちらかというと精神的に怖い映画。後味が悪かったです。
スティーブン・キングは割と人間の究極の選択や精神状態を描くものが多いんですが、最後の救いようのなさは、悲しくなるほどでした。
面白いのは、アメリカ人のリアクションです。結構大声が出たりしてて、面白かったです。
また、映画館に行きたいナー。

夜に旦那さんと僕ちゃんはチェスをしました。僕ちゃんがパパにチェスを伝授しています。
IMG_9256_1.jpg


僕ちゃんは現地校のチェスクラブに入っています。先日金曜もお友達のお宅に行って、子供はチェス、大人はお茶・お菓子・おしゃべりを満喫しました。
駐在の子供たちもみんなチェスが出来ます。大人はほとんど鑑賞するのみ。
大人はもっぱらみなさんの手作りお菓子に舌づつみです。
お友達の旦那さんが帰ってくるまで遊んでしまった。ついつい時間を忘れてしまうんだけどね。楽しかったです。
この記事のURL | 一品 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスツリー♪ | メイン | カメラ壊しちゃった♪>>
コメント
- いいな、いいなー -
うちは夫がイルミ反対派なんだよ。
「電気代いくらかかると思ってるねん?」って。
でもさ、一日中つけっぱなしじゃないじゃん・・・夜だけ点灯させて寝る前に切ればいいじゃん・・・と思うんですけどねぇ。
ところで、電源は?お外にあるの?
一体どっから電源引いてるんだ?って疑問なんです。
2007/12/03 09:57  | URL | chikakochan♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-276chikakochanへ
電源は外にあるんです。ちょうど玄関の前がテラスになってて、その端についています。こちらは外の電源は貴重ですよ。落ち葉を回収するのにもブロワーという機械が電源いるし。電気代はかかると困るので、LEDにしました。こちらは結構安いんですよ。日本はとんでもなく高いでしょ、LED。イルミネーション人口が多いせいかな。
2007/12/03 14:29  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
イルミネーション可愛いですねぇ!!v-9トナカイさんが向かい合ってるのかな?
我が家は外観も思いっきり和風な家なのでイルミネーションとか出来なくて憧れていますv-392

カメラの液晶はビックリですねぇ!!v-11それだけの寒さなんですねv-276

ふくちゃんさんは怖い物好きですかv-363
私もエイリアン系とかは好きです。リングみたいな静かに怖いものは苦手ですけどv-404

僕ちゃん、チェスなんてカッコイイ~v-354オシャレですねv-343
2007/12/04 00:14  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/303-92172a2e
| メイン |
