2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シカゴに行く♪
- 2007/11/23(Fri) -
今日は久々にシカゴに行きます。でも、今回行くところは初めて。

前回は、中心街からかなり離れたところで、日本食の買い出しや、アウトレットモールでしたが今回は、ダウンタウンへGO

まさに高層ビルの町並み、映画のワンシーンに出てくるところです。

初めてなのでわくわくです。

朝5時(はやすぎー)に出発しました。まわりはまだうすぐらいです。でも途中で日が昇ってきました。まわりのとうもろこし畑はすでになく、はっきり言ってなんにもない景色です。
IMG_9187_1.jpg


3時間ほど走ったでしょうか、道むこうにまさにシカゴの中心街が見えてきました。
IMG_9196_1.jpg

一番高いビルが「Sears Tower」です。
ただ今、世界で3番目に高いビルだそうです。
IMG_9205_1.jpg

あまりの早さに、人通りも少なかったけど、サンクスギビングデーの次の日なので、早くから開いてるお店もあり、早くもウインドウショッピングです。

お目当てのCOACHも行きました。誕生日のプレゼントにバッグを、おねだりしてしまいました。でも、最初は悩んで、3回も出たり入ったり。お高い買い物なんで悩む悩む。
でも、こんな機会でもないと買えないと思い、ゲットですうう。

ミシガンアベニューを歩きながら、写真を撮りました。
もちろん、めちゃくちゃ寒いです。でも、風がなかったので、まだ大丈夫かな。
「Jhon Hancock Center」です。
IMG_9206_1.jpg

IMG_9213_1.jpg

IMG_9214_1.jpg

まだ時間が早いため人どおりも少ないです。さむいですう。昨日はシカゴは雪降ってたしね。でも、ほとんど雪は残っていないです。
IMG_9215_1.jpg

双子のトウモロコシビル「Marina City」をバックにパチリ。トウモロコシみたいにもこもこしてるでしょ。
IMG_9223_1.jpg


「Sears Tower」に登りました。
ここは、人が多く混みコミ。30分~40分ほど待って、展望階までエレベーターでたったの1分です。
素晴らしい眺めです。
IMG_9229_1.jpg

IMG_9233_1.jpg

向こうにミシガン湖が広がります。
IMG_9234_1.jpg


帰りは、「mitsuwa」に寄って、日本食を買い出しました。(高いです)
ここは、いつも日本人がいっぱい。ひさびさに食べたラーメンはとってもおいしかったです。日本のフードコートを思い出します。

もっとシカゴが近かったらなーといつも思います。なんたって3時間だもんね。

わんこたちが御留守番なんで早いこと帰りました。

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近思うこと♪ | メイン | Thanksgiving Day♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/300-4af7c4e1
| メイン |
