2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も落ち葉拾い♪
- 2007/11/18(Sun) -
今日は朝から底冷えする寒さです。

でも、我が家は寒さに負けず、落ち葉拾いです。

木の葉っぱが全部おちるまで待つつもりでしたが、まわりはほとんど片づいているのに我が家だけだとかなり目立つ。
怠けた日本人と思われてもいけないので、今日は3人で頑張りました。

今日はいつもにも増して、僕ちゃんがやる気をみせてくれて、裏の庭を一人でひきうけてくれました。
IMG_9141_1.jpg

IMG_9147_1.jpg

ブロワーで一気に吹きます。でもこれ、結構重たいんです。
表と横は、旦那と私で。落ち葉をかき集めます。裏からもってくるので大変。
IMG_9153_1.jpg

さすがに疲れ切った僕ちゃん。まだ、紅葉の木が2本残っているんだよね。
IMG_9152_1.jpg

表はそのまま道路脇に掻き出します。
IMG_9156_1.jpg

裏と横から集めた枯れ葉はこんなにありました。
IMG_9158_1.jpg

あと、1回くらい落ち葉ひろいと芝生の刈り込みです。なんとか雪がふる前に終わらせたいです。
でも、雪が降ったら、今度は雪かきが待っています。ひえーーー。

シェルとマロンはというと、おもちゃを買ったので、みせたら興味しんしん。
「くすぐりクッキーモンスター」です。日本では人気らしい。友達が持っていたので欲しくなり買いました。大笑いしながら転がります。
シェルもマロンもおっかなびっくり。でも、動かない時はやはりかみかみ攻撃が始まり、危険なので、上に置きました。マロンにかかるとものの10分で木っ端みじんです。
IMG_9160_1.jpg







この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<誕生日♪ | メイン | 寒い♪>>
コメント
-  -
落ち葉拾いお疲れ様♪
僕ちゃんもよく頑張りましたv-425
それにしても、すごい量の落ち葉だね~
日本だったらお隣や周りのお庭がどんなでも
どうって事ないけど、お向かいのお庭もすごく
綺麗にされてるからプレッシャーよね…
落ち葉拾いも、雪かきも大変そうだけど、
体調崩さないようにしてね!!
頑張れ~~
2007/11/20 22:04  | URL | たえまる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あ!クッキーモンスター購入したんですね☆私もほしいです!!!これほんとかわいい!!
落ち葉すっごいですね。大変そう・・。ほとんどの木はだいぶ落ちたけど、我が家の近くのトレールも落ち葉だらけになってます。大きい木より小さい木の方が落ち葉が落ちるの遅いような気がするけど気のせいかなぁ?!
2007/11/20 23:12  | URL | なー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
知ってる知ってる!
これほしいわ~~~
コッチまで笑い転げそうだよね。
寒くてコタツから出れずに訪問もひさしぶりになってごめんなさい!
映画のような風景・・・
きれいですね~~~
2007/11/20 23:14  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
見るだけでクラクラするような落ち葉ですね。片付けお疲れ様でした。
「くすぐりクッキーモンスター」知らなかったです!笑いながら転がるのね、おもしろそう。
2007/11/21 12:27  | URL | ちー #ofxKis3k[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34たえまるさんへ
そーなのよ。もー日本の庭はじぶんちのだから当たり前なんだけど、こちらは借家なんで、力あんまりいれたくないんだけどね。必要にせまられています。まわりのうちの無言のプレーしゃーも怖いシネ(みんな綺麗にしてるんだ)

v-34なーさんへ
買っちゃいましたよ。早いでしょ。これを見てワンコの反応がそんなか見てみたくなりました。結構面白かったよ。ははは
紅葉は綺麗だけど落ち葉は大変。どこもかしこも落ち葉だらけだね。

v-34ぴろりんさんへ
こたつかー。持ってこればよかったです。
こちらは日本人なんでもちろん土禁にしてるけど、どこに置く?って話になってあきらめました。でもでも、やっぱり欲しい。こたつ。

v-34ちーさんへ
新しい家族おめでとう。これからのアップと成長を楽しみにしています。
なかなか面白いよ。日本で流行ってないかな?
2007/11/29 15:00  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/297-808a6904
| メイン |
