2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
補習校の学芸会♪
- 2007/11/10(Sat) -
今日は週に一度の補習校、そして年に1度の学習発表会の日です。

日本と違って、人数が少ないので、劇をやるにしてもセリフも多いし、出番も多い。
今まで、日本の学校では、その他大勢ばかりを担当の僕ちゃん。初めての経験でどきどきです。

会場はかなり小さいですが、子供たちの顔がよく見えます。
親はみんなカメラやビデオを持って待機です。

最初は1年生から始まります。みんな声が大きく、物怖じしません。
ハキハキしてて元気いっぱいです。会場が小さいのでアットホームで手作り感がいっぱい。
ちょっとしたしぐさやセリフでみんな大笑いです。人数が40人に満たないので、みんな知ってるのもあるかもしれません。

僕ちゃんの出し物は、「水戸黄門」です。5年生と6年生合同で先生いれて、7人の劇です。

みんなそれぞれいろんなところから、衣装を調達しての時代劇です。

水戸黄門一行が宿屋に立ち寄ると、そこは、やくざに脅されていました。法外な利息をつけた上に借金の方に娘を差し出せといわれています。そこで、水戸黄門一行が助けるというお話が喜劇になっています。
僕ちゃんの役どころは、やくざの子分です。

DSC_0042_1.jpg
印籠を見せる場面
DSC_0051_1.jpg
やくざが観念して、めでたしめでたしです。みんなで水戸黄門の歌を大合唱。
DSC_0062_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスツリー♪ | メイン | 肉なしマック♪>>
コメント
-  -
僕ちゃん、元気そうでなにより♪
楽しそぉ~v-398
我が家も今週末、学芸会…一年おきなので小学校生活最後の劇だよ。役どころは…
『長老』v-509
ちゃんと台詞が言えるかこの年になっても心配だけど、楽しい思い出になるといいなぁ~
2007/11/16 02:58  | URL | たえまる #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34たえまるさんへ
日本人学校は楽しんで行ってますよ。お友達も出来て、うれしいみたいです。
週末学芸会なのね。よかったら、写真みせてくださいね。長老?老け顔にしなくちゃね。楽しみだね。
2007/11/19 09:18  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/292-d1e0d5f1
| メイン |
