2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肉なしマック♪
- 2007/11/07(Wed) -
今日は、ハンバーガーをテイクアウトをしようとマクドナルドへ行きました。
マクドナルドへ一人で行くのは初めてです。

でも、すでに3回くらいオーダーしたことがあるので、たぶん大丈夫だろうと思い、出かけました。

マクドナルドの店内はまったく日本とかわりません。
カウンターで、オーダーしました。

セットものは番号でオーダーすればいいのですが、今日はハンバーガーとシェイクをオーダーしようと試みました。

セットもんの番号を指定し、ハンバーガーだけということをあーだこーだと説明して、私はばっちり通じたと思って大満足で家に持って帰りました。
帰って、ハンバーガーをあけてみると、なんと

「にっ肉がはいってない」
肉の入ってないハンバーガーなんてーーー。見たことない。
しかたなく肉のないハンバーガーを食べました。寂しすぎる。
あとで考えて、セットもんの「meal」を「no meal」と言ったのを、店の人は「no meet」と思ったみたいです。
いやー発音のまずさがもろ露見してしまった。いやはや恥ずかしい。
旦那や僕ちゃんに大笑いされました。

英会話の先生に聞いたら、「hamburger only」と言えばいいそうです。
余分なことは言わなくていいよだそうです。とほほ。

今日から、mixiの外部ブログにしました。操作がわからず、らぶりぃさんに相談してばっちりできるようになりました。
ありがとうございました。

mixiから、いらしたみなさんのコメントもこちらのコメント
(CM:をクリックして、コメント入力)よろしくお願いします。




この記事のURL | 今日の出来事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<補習校の学芸会♪ | メイン | 氷点下です。>>
コメント
- え~ -
肉の無いバーガーだなんて。。。
食べた気しないね。
売ってくれるんだ~v-12
発音って難しいね。
2007/11/07 22:29  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
お肉の入ってないハンバーガー…
さぁ、食べるぞ!って開けたふくちゃん想像したら何だか笑っちゃったぁv-398ごめんv-356
お店の人もおかしいと思わなかったのかな…
発音って難しいね。ちょっと勉強になりました
これからも、可愛い失敗談楽しみにしてまぁ~す♪
2007/11/07 22:47  | URL | たえまる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おお~~~
なるほどな~
日々勉強ですね。
私も以前ハワイでレモンスカッシュが飲みたくて「スコッチ」が来た事があるもんな~
それにしても肉なしのマックはちょっとさみしいな~
2007/11/07 22:50  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
日記戻りましたね!
肉なしマック、そうきましたか(笑)
私は全く英語がダメなので、今までいろんな珍事件がたくさんあります。
そうじゃないのに!ってこと多いですよね!!
お互い英語がんばりましょう?!
2007/11/07 23:35  | URL | なー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
外部blog、無事にできて良かったですね。
おめでとう~

英語圏にいくと発音の難しさ、感じますね。
私も勉強になりました。
(って、海外にいく予定はないけど 爆)
店員さんもきっと、ふくちゃんはベジタリアンと思ったのかな。
イザとなれば、書いてみせるというのも手かもしれませんね。
失敗は成功のもと。
頑張れ~!
2007/11/08 14:05  | URL | らぶりぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ええ~
肉なしハンバーガー・・
想像出来ません。

私もしばらくマック食べてないナァ~
食べたくなりましたぁ。
2007/11/08 22:07  | URL | なおこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
中身はレタスとソースのみ?
レタス抜きとかって人は居るかもしれないけど肉抜きって・・・ってお店の人も思っただろうねぇ・・(笑)

えぇ~~!!何これ?中身無いじゃん!ってふくちゃんを想像するとおかしい。ぷっ

私は英語が出来ないから
もうセットでも何でもいいって感じで「これ!」って注文。

ズル込みした奴に思い切り
怒鳴った事あるけどね・・
日本語で・・(激爆)
2007/11/08 22:35  | URL | ま~さ #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- 間違った( ̄▽ ̄;) -
コメントするつもりがメールを送ってしまいますた( ̄▽ ̄;)
はずかしいぃ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(@゜▽゜@)┛
2007/11/08 23:06  | URL | *hana* #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

- みなさんコメントありがとう -
v-34ちゅみちゅみさんへ
ほんとびっくりだよ。こんなことがあるなんて。それを売るマックってすごいよね。金かえせーじゃなくて肉入れてーだね。
さすがに肉なしはまずかったです。にくーーー。v-12

v-34たえまるさんへ
いやーお恥ずかしい。私のショックわかるよね。肉のないマックなんて、チーズのないピザみたいなもんだよね。v-406
ありえないーー。

v-34ぴろりんさんへ
バニラもかなり通じにくいんだよね。何度言ってもわかってくれないです。日本語英語だとまったく通じないですね。
はははv-408最近、日本語もあやしくなってきました。

v-34なーさんへ
日記の件、ありがとうございました。なんとか直りました。
そーきましたよ。肉なしマック。これからは珍事件をなーさんと競うつもりです。v-407

v-34らぶりぃさんへ
いつものことながら、お世話になります。
たぶん多国籍の国なので、肉食べない人もいて、そんなオーダーをする人がいるのかもです。ほんとびっくり。v-405
次の日、リベンジでマック食べました。

v-34なおこさんへ
想像してみてくださいね。ビッグマックに肉がなくて、野菜とチーズだけはさまれてます。
まずいですよー。v-12

v-34ま~ささんへ
驚いたのなんのって。お腹かなりすいてたし。ばっちり注文できたと、うきうきと帰って開いたもんだから、あまりのショックにv-406よーく考えて原因がわかって。かなりいいかげんに返事してたです。はははv-292

v-34hanaさんへ
大丈夫ですよ。メール読みました。
もー旦那と僕ちゃんには笑いころがられましたよ。友達にも話したら大笑いだし。
珍事件がいっぱいです。v-12
2007/11/09 11:36  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/10 09:33  | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
肉が入ってないとハンバーガーって感じしないですよねぇv-11
でもマックで肉抜きとかしてくれるんですね!
日本ではあり得そうですけど、アメリカはそういったことしないイメージが勝手にありました。

私もアメリカに行った時、ジュースのファンタを頼みたかったのにフライドポテト(そちらではフレンチフライって言いますよね)が出てきましたv-356

言葉の壁は厚いですよね。v-406
2007/11/10 21:33  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/11 01:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
あはは^^
それは、ハンバーガーじゃないね^^
娘はチーズバーガーのチーズ抜き頼むんですよぉー。
これ、普通のハンバーガーじゃん(汗)
2007/11/12 07:56  | URL | chikakochan♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34gugumeguさんへ
やはりお国がら、他国の人も多いんですよ。もしかするといろんなオーダーするかもしれませんね。
言葉の壁も厚いですが、気質も結構違います。ずばずば言うし、遠慮はないし、とにかくアピールしないとって感じです。

v-34chikakochan♪へ
チーズバーガーのチーズ抜き?どんなんだろー?なにか微妙な違いがあるのかもですね。
うちの僕ちゃんもチーズバーガーは大好きです。
2007/11/16 00:41  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/290-6a98efb4
| メイン |
