2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は掃除日♪
- 2007/11/04(Sun) -
今日は一日掃除日です。♪

だいぶ寒くなってきたし、冬に備えてお庭の剪定をしました。

近くのお店で買ってきた、blowerが大活躍。僕ちゃんもがんばってお手伝いしてくれます。
たくさんの落ち葉を送風機で飛ばして集めます。あとで、掃除機で吸い取ります。
IMG_9074_1.jpg

我が家の庭にはでかい木が7本もあります。そのうち落葉高木が5本、
紅葉は綺麗ですが、落ち葉がすごい。これから毎週落ち葉集めになります。他にも低木が何本かあり、今日は思いっきり剪定しました。
すっきりさせなくっちゃ。
日本の庭には落葉樹は1本だけなので、落ち葉に関してはずいぶん楽だったな。
IMG_9078_1.jpg

切った木は道沿いに集めておきます。回収車が集めにきてくれます。
落ち葉は風に飛ばされるといけないので、ビニール袋に集めます。
IMG_9080_1.jpg

裏の庭も落ち葉がいっぱい。隣のうちの木からも落ちるので、いっぱいです。まだまだ落ち葉ひろいは続きそうです。
IMG_9084_1.jpg

お掃除の間、マロンは玄関の前で、待機中。早く出してよ。
IMG_9070_1.jpg

付則ですが、こちらの玄関には土間というものがありません。
やはりアメリカ人は土足なのです。英語の先生(アメリカ人)宅はやはり土足です。でも、すごい綺麗にしてあります。ほんとに靴のままでいいのかなーって疑うくらいです。
日本人宅はみなさん土足厳禁ですね。いやーやはり靴のままなんて考えられません。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<氷点下です。 | メイン | 寒い朝♪>>
コメント
-  -
ふくちゃん、blower買ったのですね。家にはありません。いくらするのかな?
剪定鋏もほしいなぁ~。主人は月に10日は出張なので、これから落ち葉や雪かきは私の仕事なのです。。。。
クリスマスの飾りつけもそろそろですね。
とてもきれいですよ~色付きの文字
2007/11/08 14:06  | URL | カンサス #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34カンサスさんへ
blowerは$60くらいしました。時々ガレージセールをのぞいては探していたんですが、なかなか出ものがなくって買ってしまいました。
芝刈り機は$30でガレージセールで買いました。落ち葉ほんと大変ですよね。そちらは、まだそれほど寒くはないですか?こちらは昨日氷点下になりました。
先週昼頃お電話したんですが、いらっしゃらなかったようです。また、お電話しますね。
2007/11/09 03:35  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/289-344bfc0d
| メイン |
